にゃぁとよべばふりむきます

日々のことつれづれ。更新さぼりがちです。

くろねこ、よこぎる@千葉

2010-08-15 23:58:33 | ねこばんざい
くろねこが、よこぎった。小湊鉄道『上総山田』駅にて。


 『養老渓谷』駅にある温泉に行く前に『上総山田』駅から『上総牛久』駅まで
 乗ってみる。(いい意味で)くだけた車掌さんは乗客と気さくに会話を交わして
 いた。紙の切符もおもむきがあってイイ。
 上総牛久駅でみつけたミーちゃんストラップが気になったので、駅員さんに
 聞いてみたら、これが当たり!

 「養老渓谷駅?いますよ、ねこ。2匹ね」

 そしてそこには…
 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恥ずかしながら帰ってまいりました (@てつ)
2010-08-16 12:41:48
房総もエエですね
亀岡ダム辺りとか銚子、犬吠崎はむかーし行ったことあります
イチゴ狩りなど果物とか魚とか美味いもんいっぱいありますから
今度またのんびりと周ってみたいと思っとります
そうそう「クジラのタレ」っていう看板見なかったスか
(クジラのビーフジャーキーみたいなもんらしい)

↓九十九里は年がら年中風が強いんですよね
砂浜で弁当食べててもすぐジャリジャリしてダメ
きみちゃんの眼おいたわしや
返信する
あこがれます (かりんちゅ)
2010-08-17 00:07:57
おお~( ̄o ̄)!
これぞ旅。鉄道。なんかこういうの落ち着きます。
空も広く見えますね。
自分が旅に出ない分、楽しませてもらってます( ̄∀ ̄)

ほのぼの駅ねこさん。
貼られた写真に愛を感じます。
3ショットは拝めましたか?
返信する
> @てつさん (にゃぁ)
2010-08-17 19:50:15
おかえりなさいませ~。

初房総、楽しみました。東京の隣なのにあんなにのどかとは思ってませんでした。
クジラのタレって名前じゃなかったけど、ジャーキー見かけました。クジラには…給食で
出てきたオーロラ煮は好きだったけど、クジラのベーコンに恨みが…父の好物で、土曜の
昼ごはんにあぶり始めると、家出したものです。ニオイが…<(゜ロ゜;)>

ジャリジャリしそうですねー。砂浜で風にあおられて砂が目に入るのには閉口しました。
返信する
> かりんちゅさん (にゃぁ)
2010-08-17 19:52:04
景色が北海道みたいに広々してたのには驚きました。こんな近くでこんな景色が見られるとは!

ふっふっふ3ショットどころの騒ぎではなかったのですじゃ( *´艸`)
返信する
Unknown (strawcat)
2010-08-18 17:30:12
いい感じの駅ですね~
レトロな雰囲気があって♪

ミーちゃんストラップかわいすぎ!!
キューピーとにゃんこのコラボ欲しい~

駅ねこちゃんたちも
ご飯食べてる写真がかわいいですね♪
返信する
> strawcatさん (にゃぁ)
2010-08-18 20:10:54
小湊鉄道、よく鉄道系の番組で見かけていたので常々気になっておりましたが…
無人駅は珍しくもないかもしれないけれど、どこもいい味出してていい感じ!

ミーちゃんストラップ、駅員さんのいる駅で買えます。他にもなんかいっぱいキャラクター
グッズ売ってました。いや~あのストラップ見てなかったらきっと「あ、足湯閉まってるわー」
でくるりとUターンしちゃってたかも、なので”ストラップさまさま”です。
返信する