にゃぁとよべばふりむきます

日々のことつれづれ。更新さぼりがちです。

海と動物@平戸

2010-05-28 21:27:13 | ねこばんざい
すっかり忘れてました、ゴールデンウイークに行った長崎県の平戸島。

島といえば港、港といえば猫。さぞかしにゃんこがうじゃうじゃ…はわたしの完全なる妄想に終わったけれど、まったく
会えなかったわけではない。まずはわんこから Ψ(`▽´)Ψ ハヤクネコヲダセー!
海がとても澄んでいました。キレイ。



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハヤクネコヲダセー! (@てつ)
2010-05-29 01:14:39
なかなか良さげな島ですね
瀬戸内海見たいに島が多いのかな?
怪談…失礼、階段の自画像もありますね
港の長閑な風景の中の猫、見てみたいです
東京湾岸の猫は環境厳しすぎて哀れですから
返信する
味があるね (かぢ)
2010-05-29 01:47:53
澄んだ海に沈んだ 錆だらけの自転車...いい味が出てますなぁ
それにしても、にゃあさんは 猫をひきつける何かがあるんだねっ。猫臭?
返信する
> @てつさん (にゃぁ)
2010-05-29 13:29:56
瀬戸内海っぽいですが、こっちの島々は小ぶりサイズなのが多い気がします。
よく港でのんびり…な光景を見かけるので期待してったら、あれはきっと漁港なのですね。
観光港なので、ちょいと少なめでした。

東京湾岸ではカリカリ餌しかもらえなさそうだなぁ…築地あたりまで行かないと。
しかしあそこも車だの多いから、なかなか厳しい環境でしょうね(゜ヘ゜)。

狭い範囲に町が凝縮してるので階段多いです。いい加減にピースは卒業したいんですが…f(´-`;)
返信する
Unknown (strawcat)
2010-05-29 17:31:16
港に猫、最高っすね~
まぁ、わんこもかわいいけど…やっぱりにゃんこですよね!
階段のシルエットはにゃぁさん!?(・ω・*)
海ホントにキレイですね~青が透き通ってる♪
返信する
猫うじゃ妄想。笑 (かりんちゅ)
2010-05-29 22:33:34
うわぁ(≧▽≦)
澄んだ海に自然の景色!ええですのう。
普段自然に飢えてるのか憧れちゃいます。

猫さんもどこかのびのびしてるように思えます。
わんこも笑ってる(^。^)
返信する
> かぢさん (にゃぁ)
2010-05-29 23:25:59
キレイだから余計サビサビが目立ってねぇ。

くんくん

そういえば最近、加齢によるネコニオイが
耳のウラやコメカミから分泌されてる気がするよ…。
返信する
> strawcatさん (にゃぁ)
2010-05-29 23:40:45
わんこはとても人懐っこい子が多くて、むしろわんこにモテモテでした。
にゃんこは意外と人見知りちゃんが多くて…すぐクモの子散らしたみたいに逃げちゃう。

階段のシルエットは、ハイ、わたくしでございます。
反射的にピースサインをしてしまう世代…。

沖合いの深い海も、岸の浅い海も、とてもきれいでした。続きに島内観光を載せようと
思ってるんですが、ちょっとばたばたしてて。
キレイな景色はご馳走だなーと思いますヽ(´▽`)/
返信する
> かりんちゅさん (にゃぁ)
2010-05-29 23:45:21
とにかく景色が美しかったです~!
黄砂がひどかったので(さすが鎖国時代の玄関口!)遠くはかすんでましたが、天気もよかったし。
常にホトトギスの鳴き声が聞こえるって、素敵でしょ。

島内のあちこちに漁港らしき入り江があったんですが、なにしろ旦那両親を載せての
ドライブなので、旦那が運転手といえども「ねこだ!止まれ!」とはいいづらくて…。
人見知りはひどいけれど、のんびりと暮らしてるみたいな顔してましたよ、にゃんこたち。
返信する