にゃぁとよべばふりむきます

日々のことつれづれ。更新さぼりがちです。

手酌@フク

2012-11-13 22:39:56 | 実家のねこ
フクは誰に教わったものか、水を手酌で呑む。

こっそりとカメラに手を伸ばそうとするだけで気づいて止めてしまうのだ。
自分がナンかヘンなことしてるなーって自覚でもあるのか?

そして、酔いたん坊グースカ(嘘)。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は元祖? (punkuma)
2012-11-15 07:49:38
猫の手酌を見ていると、人の方が猫の仕草を真似たんじゃないかと思える位、様になっているねぇ~。
あの手首をクイッと曲げて水をすくう仕草は粋だねぇ~。
返信する
punkumaさん (にゃぁ)
2012-11-16 21:33:28
飲み屋で見かけたら常連さんと間違われそうな手つきですな。

実家の母が言うには、フクの舌は和猫に比べてザラザラが弱いから、上手に水をクチから飲めないのではないかと。
実際歴代のるんちゃんズはザラッザラが激しくて、舐められ続けたらヒリヒリしてましたが、
洋猫ちゃぁに舐められてもちっとも痛くはならなかったのです。

酒処の街なので、水道水も美味いのでしょうか。
スペインでは足元にゴミが散らかってる立ち飲み屋ほど美味いって話ですけど、フクの水のみ場も…。
そんなに美味いのかえ?(´・д・`)
返信する