木更津あだ波団

碧丸とゆかいな仲間達!

昨夜のツマミ・・・・炭火で炙った鳥肉でした!

2011年09月18日 07時35分11秒 | ブログ
2011年9月17日 PM19:00。
日が沈んでも暑いですね~。我家にはエアコンが無いので外の空気を取り込む以外、室温下げる手立てないのですよ
さいわい先週あたりから、日差しは暑くとも空気は秋の気配になってきたので「暑くて夜寝られない」と言うことは無くなりました。
しかし家の中は暑いの~、外はけっこう涼しい風が吹いているのだが・・・・・

2011_0917_181032sbsh1636_2

うふふのふ!

家の中は暑いので、外の風に吹かれながら「炭火焼き」で一杯飲ることに

冷蔵庫の中をあさって「鳥肉とピーマン」を発見!塩コショウをふって焼き焼きです・・・・おぉ、旨いの~

2011_0917_190238sbsh1638

さらに冷蔵庫を物色してみると・・・・アジの干物が出てきました、ラッキー!

自宅での炭火焼きで干物焼くのはお初です。干物の焼ける香りも楽しみつつ、おもむろにガブリ・・・・・ん~これもまたウマし

良い・・・全く良い!

これからの季節また一段と涼しくなって、外での炭火焼きもやりやすくなるでしょう・・・・私の苦手な蚊が少なくなるということ!

次回は何を炙ろうかな・・・うふふ、楽しみですね

それでは、さらばさらば。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連絡ないよ~~~~~~~~~~~~~! (三軒茶屋)
2011-09-19 01:43:41
連絡ないよ~~~~~~~~~~~~~!
あ~美味そう。酔い良い

にゅりゅ にゅる
返信する
三茶さんどうも! ()
2011-09-19 07:51:16
三茶さんどうも!

楽苑主催バーべ・パーチィーやりたいの~。今回は一人炭火焼きでした!
一人鬱々と焼くのも良い酔いですよ。それではさらば。
返信する

コメントを投稿