木更津あだ波団

碧丸とゆかいな仲間達!

「木更津あだ波団」本日ブログ開設より1周年!

2011年11月24日 22時31分27秒 | ブログ
何気なく始めたこのブログですが、よもや1年を通すことになるとはね・・・・いやはや、途中よくも挫折しなかったものだの~
ブログ開始時からの通算総アクセス数18,055件。そして記事総数は193件・・・・なるほど、ほぼ1日おきに更新したことになるのですね。
・・・・・しかし、駄文乱発とはこのことですな
このブログは「今年晴れて遊魚船登録した泰三丸」と、そして私のボート「碧丸」にまつわる「海つながり」の面白話を中心に書いてみようと思ったのですが・・・・なにフタを開けて見ればネタ不足がたたって、単なる「酒飲み馬鹿ブログ」となってしまいましたね
しかも本人(俺のコトだ)半分酔って更新するものだから、話がまとまらないは時間はかかるは

2011_1123_204244sbsh1960_3

2011_1123_191806sbsh1954

話はちょっと飛びますが、昨夜は「ともや氏」が久里浜沖で釣り上げた人生初マダイを、木更津駅西口「居酒屋みの利亭」に持ち込んでの鯛パーチィー・・・うふふ、酔った酔ったはレロレロレ~でした

天然真鯛を肴にガツガツ飲んで、かつ喰って!・・・うふふ、皆々大いに盛り上がりましたな。

その後、良い酔い気分で帰宅の途に着くべく木更津駅に一人むかった私ですが・・・・やれやれ、ここで大失態。わたくし、駅のホームで寝てしまったのですね

駅員に起こされ「???・・・んっ?だば富津の青堀まで帰るとするか」と今度こそ電車に乗りこみ、駅2つ目数えて外に出て見れば・・・・なんとなんと、そこは進行方向とは間逆の「袖ヶ浦駅」でしたよ・・・・いや~ん

こんなオッサンになっても毎朝二日酔いか、睡眠不足のわたくし。

眼なんかつねに真っ赤だし。後輩からは「様子がおかしいです、大丈夫ですか?」と、かなりマジ顔で問われるし・・・。

給料泥棒がスーツ着て歩いている。そう、自分で言うのもなんだが「わたくし典型的なクズリーマン」です!他人から言われればムカつくけど・・・・。

分かりますね・・・・そうです。こんなダメダメ加減な「空気頭が書く」このブログが、いったい世の中に如何ほどの意味があるのでしょうか?

とっ、1周年を期にこの「酔いどれ馬鹿ブログ」を止めにすると仲間に言ってみたところ、案に反して「続けなければならぬ」・・・・・ときたものです

あだ波団の内藤氏だったか?「日記をつけると思えば?」なるほどね

今回は乗せられて・・・そう、子供の使いよろしく「このブログ、嫌々更新していこう」と思います

しかし、どうあがこうと3年目はないぞ。本当だぞだいたいネタが無ぇ~んだからよ。酒飲みネタは豊富だが、ぶふっ

やれやれ、明日からまた「木更津あだ波団」をよろしくです。

それでは今夜はこの辺で。さらばさらば!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿