木更津あだ波団

碧丸とゆかいな仲間達!

泰三丸、久里浜沖にてサワラにマダイにサバやタチ!

2011年01月09日 11時53分29秒 | ブログ
やりましたね泰三丸!
マダイ  ×1
サワラ  ×1
ワラサ  ×1
タチウオ ×1
サバ   ×多数・・・
今日は久し振りの凪。私は日中お仕事、しかし夕方は夜メバル釣りに出かけることが出来ました。
凪の日中、久里浜沖でジギングですか。しかも約束通り「サワラ」をとってくるとは素晴らしい!
この高級魚の面々、みの利亭でしっかり御馳走になりましたよ。

2011_0108_193718sbsh0348_2 みの利亭の入口にサワラの頭が・・

寒ざらしですか?

2011_0108_205008sbsh0356 今から頂きます

画像左が高橋氏。本日、泰三丸にて「サワラ&マダイ」をGet。おめでとうございます!高橋さん、白浜渡船も良いですがぜひ「泰三丸の正顧客」に。私が、半値で乗せろと交渉しましょうか。

画像中央がマノ氏。本日、泰三キャプテンがヒットさせた「サワラ」のタモ取りに失敗。なお且つ自分のタックルも海にポチャン・・・・・痛いです、これは痛いですね~

魚は次回リベンジとしても、久里浜沖に没したタックルはサルベージ不可能でしょう。しかしロッドとリール合わせて¥70,000か(リール DaiwaリョーガBJ 分かる人には分かりますね)。今夜の酒は苦いかな?

2011_0108_205020sbsh0357 キター、高級白身の盛り合わせ。

刺身万歳~~マダイとサワラのコラボ盛りですね。

あぁ、このサワラの刺身・・甘うまっ。脂が全然くしつこくありません。以前釣った、2月の片手指5本タチウオは余りの「脂ギト」で刺身ギブした記憶が思いだされました。

この鯛の皮も絶品、しかも脂有り。しかしこのサワラ、もう二日寝かすともっとトロリと濃厚な味になるのを知っています。こうなると普通に刺身は引けなくて(身が柔らかいので)俵造りで酒の肴に。

マスター、10日の夜までとって置いてね。食べに行くから

2011_0108_210642sbsh0360 大皿に「どん」と・・・

鯛の兜煮。本当にもうたまりませんな・・・・言うこと無し。

2011_0108_211110sbsh0361_3 フトシ&泉水氏も来店。

マスターも今夜はカウンターの外で一緒に一杯。

この後は鍋の用意が出来ていたのですが、私は用事がありいやいや退場。揚げ物も作ってあったようですが残念。また誘ってくだされ。

しかし、納得満腹感激の一晩でした。ありがとうございました。







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
碧丸さんおはようございます(@^^@)/ (のんき)
2011-01-10 07:38:49
碧丸さんおはようございます(@^^@)/

高級魚三昧で羨ましいです (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
そして短時間釣行でしっかりとメバル・カサゴGET!
羨まし過ぎですぞ~
返信する
のんきさんどうもです。メバル、以前はもっとたく... (碧丸)
2011-01-10 09:35:11
のんきさんどうもです。メバル、以前はもっとたくさん釣れました。それこそ1投1釣・・・まぁ本番は暖かくなってからですけどね。これから病院に見舞いに行ってきます。お魚、釣ったら教えてくだされ!
返信する
本日はステラ4000番をお持ちいただきありがとうご... (三軒茶屋)
2011-01-11 00:46:49
本日はステラ4000番をお持ちいただきありがとうございました!
可哀相な私に気を使ってかと思いきや、見せびらかして帰ってしまいましたね。余計悲しくなりました!
でも楽しい酒でしたね。また船長の親父含めやりましょうね!
返信する
ひろき[E:sign03] バシッ[E:sign03] (うんこぶりぶり)
2011-01-11 01:41:08
ひろき[E:sign03] バシッ[E:sign03]
酒がねーじゃねーか[E:sign03]
バシッ[E:sign03]
返信する
三軒茶屋さん、お袋も宜しくです。うちのファミリ... (碧丸)
2011-01-11 22:48:54
三軒茶屋さん、お袋も宜しくです。うちのファミリー、強烈なんですよ・・・。
返信する

コメントを投稿