木更津あだ波団

碧丸とゆかいな仲間達!

旅するグラス!

2015年08月29日 12時09分06秒 | ブログ
いやはや今年の8月はお盆を過ぎてからきっぱり気温が下がり、感覚的には「いきなり秋まっただ中」に放り込まれたようで、なんだかどうにも気分があせる。



いや、あせる必要は全くないのだが、こうまで急に寒くなると「来たる冬に向けて」何か大事なことを忘れているような・・・。



漠然と、そんな落ち着かない気分になるのだよ。



夏が終わる・・・



いちいち他所に聞いたことありましねども、そういう感覚に陥る人、自分以外にも結構いると思うんだけどな~。



実際どうなんでしょうか?



まぁだけど、冬眠前の熊だのリスではないのだからね・・・もうちっとシャッキリしないと



会社で居眠りこいて、上司に「冬ごもり前の予行演習です」なんて言い訳しても、相手なにが何だかわからんだろうしな、ぶふっ!







さてさて先日は、仲間のすが氏が今年2度目のライブを行うというので、君津市唯一のライブハウス「TRICK EYE」へと出かけてみました。



無粋なワタクシにはあまり縁のないところですが、こういう空間に来ると、やはり気分は若返る







前回のライブは木更津駅すぐそばの「KAVACHi」だったけど、初めて訪れたトリック、箱の大きさはどちらも同じ様に見受けましたね。



すが氏率いる「Speed Master」は幕開けトップで、ドカンと会場を沸かしていたっけ!



それにしてもすが氏、ヴォーカル兼ギターをこなすとは、全くもって素晴らしい。凡人には、どちらか片方だって難しいのにね。







これで踊れるのであれば、あのジャニーズに行けば良かったんだよ・・・ぶっ、ぶはははは、思わず想像しちまった。いやほんと恰好よくてシビレタぞ



また機会あれば、酒飲みつつ駆けつけるので、ぜひとも呼んで下され。



自分は仲間の開始一発目のライブを見て、後はそれほど興味なかったので外へと出たのですが、ここでちょっとしたハプニングがありました。



それは私に似た「そっくりさん」が、今回のライブにも来ていると、帰る間際にその情報耳にしまして。



そう前回木更津の「KAVACHi」で行われたライブのおり、いくら会場が暗いとはいえ、仲間の何人かが間違えて声をかけてしまったほどの人物。



しかも、すが氏の奥方までもが声をかけたと聞いて、それならば一度見てみたいと思っていた「そっくり」さんが、またぞろ現れたというわけです。



それで澤辺氏に頼んで、無理やり表に連れ出してもらったのですが・・・その問題の写真がハイこちら。






オイオイオイいったいこの男の、どこのなにが似ているのだ?



しかもこの嫌そ~うなツラを見やれ、まるで・・・あっ



もしかして、先方も同じことを考えていたのでは?どこが似ていると・・・。



シャコの煮つけ



う~む、ちと複雑な気持ちになってきたの。



だが冷静によくよく考えてみれば、無理やり赤の他人に連れ出されて、しかも珍しい動物よろしく、写真まで撮られては面白いはずがなかろう・・・いや全くもって、すまんすまん。


牛タン



この後は澤辺氏の車に便乗して木更津まで行き、三孝そして朝日屋とはしご酒。



美味い肴と酒を囲んで、このおろかでも楽しい一日を、最後まで堪能したのでありました、お粗末。


地ダコにイワシ



話変わるが朝日屋から帰るとき、まぁ電車の時刻に合わせて「お暇する」のですけど、どうしてもグラスに酒が残ってしまうことがある。


イワシの絶品フライ



普通ならそのままにしておくのでしょうが、自分は残すのが悪くて、そのままグラス片手に電車に乗ってしまいます。



木更津駅下り3番線ホーム



未だかつてそんな行儀の悪いやつ見かけたことありませんが、先ほどの「そっくりさん」ね、もし彼がそんなことをしていると想像しだしたら・・・いやさっきから一人、くつくつと笑いが止まらなくて


タコさん



余計な世話かもしらんが、これからは千葉県警と海上保安庁にも、日々気を付けて生活して下され。うははははは!



それでは今夜はこの辺で、さらばさらば!






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんき)
2015-08-29 15:10:47
雰囲気が似てるかも
ビール片手にうろつくさまもね( ´艸`)
でも店のグラスを持ち出して飲みながら
電車に乗るのはおぬしくらいでしょうヾ(≧▽≦)ノブハハハ!
返信する
Unknown (sato)
2015-08-29 22:48:01
久しぶりの書き込み

美味そうなシャコ  昔はシャコ アサリは、最低の食べ物だったが今は高級品  イシガニも

地タコ 茹でるのが難しいが、上手くいけば最高
失敗すると、ガム状態に

 イシガニ ニシ 食いてェえ~~~~~~~
返信する
Unknown (晩酌)
2015-08-30 18:05:08
お久しゅう御座いました。三孝で食べたキメジ旨かったですなぁ~(≧▽≦)。

おいどんも釣りたかったですたい……。

いまだに筋肉痛……。
返信する
似てる? (碧丸)
2015-08-31 19:31:34
そうかしらね~・・・自分では似ているとは思えんけどな。
だけど写真見せると、みんな大受けします。
話変わるが、のんきさんもたまには俺んちに泊まりで来てくださいよ。
ちと遠いが木更津駅周辺で、いっしょにオダあげましょうぞ。
返信する
最低? (碧丸)
2015-08-31 19:36:41
satoさん、そんなことないでしょう?
昔からみんな好きで、酒の肴にしていたのではと、自分想像してしまいます。
タコね・・・わたしが塩もみすると、なぜかあまりにも「しょっぱく」なってしまって、残念無念の結果になるのだよ。
だけどちょっと前に「下処理せず」に、冷凍にしてしまえば、それほど根気入れて揉もまんでもOKと聞きました。
今度試してみようと思います。
返信する
よう来たね~ (碧丸)
2015-08-31 22:25:53
次に木更津駅西口の居酒屋に来たら・・・また違った肴を頼みましょう。
マグはお気の毒でした。
返信する
エリアラインね (碧丸)
2015-09-02 16:05:05
NOZMIさん、返信遅くなりました。
先週末にも試してみたんですけどね・・・悲しいことに、わからんかった。
なんでですかね~?
あっ、今週末は出るのかな。
もしよろしければ、そちらのGPSをのぞかせてもらえませんか。
よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿