木更津あだ波団

碧丸とゆかいな仲間達!

本日「慌ただしき」午前中かな!

2011年10月29日 18時05分26秒 | ブログ
2011年10月29日。
昨夜は「ドラマ観賞会」があったのですが、その後「あだ波団ども」と馬鹿騒ぎをすることなく無事帰宅できたので、今朝は6時ジャストに目がぱっちり!
二日酔いも無く、快適な朝を迎えられました
起床後すかさず寝巻のまま車に乗り、一路富津新港へ・・・沖の様子を確認するためです。
海へ向かう途中、風で通りの樹木がフラフラと揺れていましたね、嫌な予感。
ううっいやはや、本日晴天なれども風強し。金田漁業共同組合に電話で問い合わせてみると「ただ今の風速7.2M」・・・・・・。無理して出港出来ないことではありませんが、ちょっとモチベーション下がりましたな
はぁ~~~~我が碧丸、本日は出船見合わせ。無理しないコトにしましたよ・・・・あぁ、釣りに行きたい
こうなると、せっかくの休日ですが特にやる事無し・・・そう、時間もったいないので、本日AM中に細々とした用事を片づける事にしましたよ
とりあえず愛車「HONDA  LEAD110」が走行3500Kmを過ぎたので、オイル交換をしに袖ヶ浦のバイク屋へ・・・。

2011_1029_110444sbsh1828

袖ヶ浦ホンダに到着。片道おおよそ30分ぐらいか?

いつものとおり「オイル交換を」と頼んだところ、「12か月点検はどうされます?」とのお言葉。・・・そうか「袖ホン」から珍しく葉書が来ていたが、購入してから今月で一年経ったとのお知らせだったのですね。

代金は点検費のみで¥8500円也・・・悲しきかな本日余分に持ち合わせ無かったので、オイル交換のみ頼むことに。

2011_1029_110420sbsh1827_2

通勤に使用しているこのバイク、もう一年たったとはね・・・・月日がたつのは早いもの。

11月半ばまでには点検済ませねば

オイル交換代¥2205円のみお支払。

次回は早目に納車し「点検受けること」約束して、いざ袖ヶ浦ホンダを後に・・・・さて、次なる行き先は

2011_1029_113204sbsh1829

木更津ユウワ!

先月エンジンを修理した請求書が「先日に」届いたので、すかさず支払いに・・・週明けと思っていたのですが、本日は暇ですからの

キッチリ¥50,000円キャッシュでお支払しましたよ。

ユウワの皆さん、今後とも「我が碧丸」をよろしくお願いいたします!

支払いを無事済ませ、次に向かうは・・・・・木更津セントラルボート!

2011_1029_114824sbsh1832

久方ぶりに来ましたの。

このセントラルでは、たまさか「NEWボートの試乗会」を開催中だったので、私の様な「ルンペンもどきの空気頭」が入店するのは、いささか気が引けましたね。

2011_1029_114752sbsh1831

ここでは、自分的には珍しく「東京湾の海図」を購入。

これ一枚で、この紙っペラ1枚で¥1500也・・・・・簡易海図なのですが、けっこうお高いのですよ

目当てのモノを手に入れ、次に向かうは「焼肉 楽苑」です

2011_1029_115734sbsh1833

木更津 「焼肉 楽苑」に到着。

ここの店長は「木更津港 泰三丸」の船長その人、その本人。2足の「わらじ」を実践している、自分達のわまりでは稀有な、そして自分から見ればなかなかに羨望に価する生き方をしている御仁です。

この楽苑でしばし明日の「鯛テンヤ釣行」の打ち合わせ。先ほどの海図はこのために購入したのです。

彼は明日の日曜日「釣客の予定」が入っていたのですが、どうも「のっぴきならない事情が出来た」との事・・・・いやはや、急遽この私が「船長代行」を受けることになったのですよ

泰三キャップ 「いつもはこの辺りだが、ここ数日は猿島近海が熱・・・

俺       「なるほど、では帰りがけに・・・・

しばし真剣な打合せを済ませ、この楽苑を後にしたのでした・・・明日は大漁といきたいですな、いやはや。

そしてそして、次なる目的は?

2011_1029_130604sbsh1834_2

君津図書館、うふふのふ

ここは風雨に関係なく「週一」訪れる、私の憩いスポット!・・・私的には正真正銘の「ホットスポット」と声高らかに宣言したい!

話にわかに逸れるが、誰か富津市にも「まともな、そして立派な」図書館造ってくれんかの~

全く、あんな立派な役所など建ててからに

本日は料理の本数冊とマンガ、それと末っ子のために「昆虫図鑑」を2冊。その他ネーミングで決めた本数冊借りました。

2011_1029_134410sbsh1838

本日の獲物(貸し本)の一端。

秋の夜長、うつうつと飲みつつ「面白本」を読む・・・・これも人生の幸せと言って良いでしょう!

出発したのがAM9:40分だったか・・・・帰宅はPM12:20分!なかなかに時間の無駄なく、雑用済ませることが出来て「良い良い」です

どうか、明日は「まだ見ぬ釣り客に」マダイがばっちり掛りますように

事故無く、そして保安?に「ちょっかい」等出されませんように・・・・・

うふふ、今夜はこれにて・・・早寝して明日に備えたいと思います。それでは、さらばさらば!







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れ!団長 (三軒茶屋)
2011-10-29 23:28:11
頑張れ!団長
健闘を祈る

俺は鴨居沖が好きです
返信する
三茶さんどうも。 (碧丸)
2011-10-31 23:32:36
三茶さんどうも。

祈ってもらわんでも結果出したぞい!

今夜も含めて、連夜酒まみれになったので、ブログ更新は少し先になりますな。
返信する

コメントを投稿