木更津あだ波団

碧丸とゆかいな仲間達!

秋深まりゆく今日この頃ですが・・・我家では桜が咲きました?

2011年10月22日 13時11分01秒 | ブログ
推定樹齢6歳、亀山の山奥から我家に来て3年目の山桜。
毎年けな気にその小さな花を咲かせ、私を楽しませてくれるこの山桜。
しかし今年は何故か「秋も深まるこの時期に」花が・・・桜の花が咲きましたよ?

2011_1020_124044sbsh1800

その数およそ30輪ほど

何か異変の前触れでしょうか?

あっ、そうだ昨夜は妻が「愛知県」で巨大地震発生の夢を見たとか・・・。一昨日の夜は私が「ここ木更津で震度5強の地震に翻弄される」夢を見ました・・・夫婦立て続け「震災にあう夢」を見たわけですな

2011_1019_091838sbsh1799_2 秋です・・・実りの秋です!

あれほどの震災でしたからね。何もかも天変地異の前触れと捉われかねませんが、この「狂い咲き」はソレとは関係無いそうですよ。

何でもこの時期、木々が葉を落とした後「暖かい日が続くと」当のその木が「あぁ、春が来たか」と勘違いするらしいです・・・・そして花を咲かすと

いや~えがった、地震とは関係なかったか!

ん?ではしかし、私たち夫婦が立て続けに見た夢はどう言う訳か・・・・ふ~ぅむ・・・まぁどうでも良いか、正夢とは限るまいよ。問題無しなし

2011_1022_115504sbsh1804 本日の一冊。

あまり気に病むと、モチベーション下がりますからね。今回の夢のお告げは、強引かつ強制的に「忘れる」ことといたします。ぶふっ!

せっかくのこの季節、深まりゆく秋を楽しもうではありませんか!もう少し寒くなれば紅葉を見に出掛けることも出来るでしょう。

さしあたっては今夜の酒の肴だの・・・そうだ、旬のキノコなど使ってうふふ、良い良い。食の秋と言うわけですね。

さてさて、これから支度にかかりましょうや。それでは、さらばさらば!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿