木更津あだ波団

碧丸とゆかいな仲間達!

久里浜沖のサワラは旨し!

2012年03月23日 20時57分36秒 | ブログ
2011年3月21日 水曜日。
今夜は久方ぶりに「木更津あだ波団中核部隊」が集まって、これまた久しぶりに「居酒屋みのり亭」にてオダを上げました。

2012_0321_215058sbsh2499

前日に木更津港は泰三丸キャップより「明晩サワラで一杯やんぞ~」と、楽しき召集メールが届きましたよ。

3/20春分の日、泰三丸は4本ものサワラを久里浜沖で仕留めたとのこと。そもキャプテン自身が2本も上げたので、今夜はそれを「みのり亭」に持ち込んで・・・そう、サワラパーチィー開催です

2012_0321_215318sbsh2500

サワラ刺身とみのり特製パスタ

どちらのお味も「言わずもがな」、酒が進む進む!

2012_0321_222220sbsh2507

サワラ塩焼き・・・俺はコレが一番旨かったと報告しておきたい。

焼くとね、魚の身に脂が乗っているのが良~く分かります。

2012_0321_220658sbsh2504 真野氏も久しぶりですね。

九州に仕事で飛んでいた真野氏も「サワラパーチィー」間に合いました

いや間に合って重畳、旨し肴を仲間で囲んで飲む酒は最高です!

2012_0321_220610sbsh2502 おぉぉ、あぶれ炙れ!

真野氏の九州みやげ・・・フグヒレです

そうです、ひれ酒です。

2012_0321_222908sbsh2509

これぞまさしく「ツマミのいらないお酒」代表ですな

寒い季節、出来れば毎日「ひれ酒をあおりたい」と思うのは私だけでしょうか?

2012_0321_235916sbsh2510 煮付もうまし

2012_0321_222226sbsh2508

いや~久方ぶりにサワラ喰ったな・・・うふふ、満足じゃ~

タイラバも良いが、サワラもいいよな~。自分的には大鯛をバシッと3枚、そう早朝は早めに上げること出来れば、サワラ釣りにスムーズに移行出来るのだか・・・・。

この寒い時期は、たかが1枚上げるのに結構時間かかってしまうのですよ。あっそうだ、ちょっと油断すると悲しきボウズを喰らうことも・・・。

僕はそう、当分の間はよそ見せず「タイラバ」にて赤いヤツを狙ってみようと思います。
泰三氏&みのりマスター、旬のサワラをありがとう!
近々私の「あばら家」にて梅の花見などいかがかな?うふふ、そのうち連絡入れますね
それでは今夜はこれにて、さらばさらば!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿