木更津あだ波団

碧丸とゆかいな仲間達!

新たなアイテムを手に入れる!

2014年02月20日 22時40分39秒 | ブログ
<script language="javascript" src="/.shared-blogzine/decokiji/deco1002_line/deco.js"></script>
いやはや、あいも変わらず慌ただしい日々が続きますが、昨日の夜は久方ぶりに旨し肴で一杯飲ることが出来ました。





うふふふ、お分かりか?天然のワカメですよ。




P2190730 大漁じゃの~








木更津港のメタボキャップコンビが、平日にもかかわらず「これでもか!」と採ってきたのを、どうもどうもと「おすそ分け」にあずかった次第。




ビニール袋二つ分ほどいただいたのですが、さて帰宅する段になって、これはバイクで持ち帰るにはちとかさばるか?と考えていたところ、わぉタイムリー!




P2190734








タイミング良いことに、鳥海社長より飲みのお誘いがありまして、やれ嬉しや。








彼の待つ「居酒屋小春」へ、小脇にワカメ抱えて暖簾をくぐることに。






この採りたての天然生ワカメを熱湯にくぐらせてよ、色が緑に変わってから一息の後、すかさず次は流水にさらし余熱をとって。





そして水を絞ってからは「乱切りなで斬り」にし・・・ちょいと醤油につけ、そしておもむろに口へはこべば!う~ん、春じゃ・・・梅の花見の季節到来じゃー!

P2190731 もんくありません・・・。









そう味覚で季節の訪れを想うこと、その味で一年前の記憶が呼び覚まされるなんて、とても素敵なコトだと思いませんか?




うふふ、この季節なれば生のり、そしてこのワカメ、もうちっと暖かくなればアサリが手ぐすね引いて待っていると!

P2190732 メカブです、お分かりか?





うはは、良いですな~。自分たちはどうも恵まれているのだと、最近はうすく酔うたびに、そう思います。

P2190733 〆はわかめの味噌汁で・・・早よ帰れってか。










さてさて話変わるが、先日のんき社長にお頼みしていたブツが、そうプロッター魚探がようやっと私のもとに届きました。

P2190726 良いのかどうか、全く分からん・・・。











さっそく梱包をがさがさと開けて、気もそぞろに中身の検分です。ほほっ~・・・8.4インチの画面というは想像していたよりも、中々に大きなものなのですね。



P2190727 ・・・。











しかし届いたのが平日だったので、今だ取り付けすることはおろか、電源も入れていない状況。とりあえず、前のボートの持ち主が取り付けてそのままにしてある、魚探のスタンドが「今回新たに入手した」モノと互換性があるかだけ確かめたのでありますが・・・ううっ、ちっと寸足らずでNG。









これでスタンドも新たに据え付けなければいけません、まったくもって面どいことよ。電源コードも2Mほどしかないので、どこかで買って繋げる必要がありますし・・・いやはや、これで明日の土曜は魚探の据え付けだけで一日が終わりそうです。





P2200735 面倒ぃ・・・。







ここんとこ、雪やら強風で出船出来なかったので、思う存分「タイラバ」やりたかったのですが、しょうもなし。





魅惑のタイラバは、翌日曜日に持越しですな・・・あっ、それは明日の結果次第か、いやお粗末。









まっなんとか仕上げてみるからよ、うふふのふ。






それでは今夜はこの辺で、さらばさらば!







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メバルモワスレルナ! (タリバン)
2014-02-21 09:50:59
メバルモワスレルナ!
コレゾハルダゾ
返信する
うおっ・・・三ちゃん。 (碧丸)
2014-02-21 22:06:21
うおっ・・・三ちゃん。
全くもってそのとおり、メバルを忘れるなんて、俺どうかしていたよ、ぶふっ。
そういえば、タリバンの野郎「小春」にて、のぺーっと飲っていたが・・・あれはアレで楽しいのでしょうか?
まっ、人様のことはどうでもいいか?
返信する
今、写真見て気が付いたのだが (のんき)
2014-02-21 22:14:34
今、写真見て気が付いたのだが
電源はバッテリーに直接繋がなくても
キャビンまできているはずでは?
ランプ類のスイッチもあるしセルの電源もあるのだからね!
返信する
いや、のんきさん・・・今さらダメっす。 (碧丸)
2014-02-21 22:49:10
いや、のんきさん・・・今さらダメっす。
次回の釣行の際、赤ペン先生よろしく、きちっと採点よろしくです。
ぶぶっ!
返信する
こんばんは。 (K トラ)
2014-02-21 23:59:06
こんばんは。

前の魚探電源は使えないのですか?

自分が休みなら応援に行くのですが、如何せん仕事がハードで・・・・。

ワカメ健在ですか!我々も取りに行かねば!

自分はクロダイやメバルで呑んだくれております。m(__)m

日曜日はもしかするとタイラバ便で出るかもです!出た際は一報さしあげます。m(__)m
返信する
そうなんだよKトラさん。 (碧丸)
2014-02-22 07:03:28
そうなんだよKトラさん。
いや・・・今にして思えば合うのかしら?
振動子、そして電源のコネクターも、端子というのか数がちがっているので、昨夜ぶった切って捨てちまったのですよ・・・。
浅はかだったかの~。
日曜日出るのですね。
自分は出るとしても、干潮の関係で午後早めに帰港することになるでしょう。
そちら本命あがったら、ご一報いただけると嬉しいです!
返信する

コメントを投稿