木更津あだ波団

碧丸とゆかいな仲間達!

木更津あだ波団 梅の花見で一杯!(初回)

2011年02月21日 22時23分22秒 | ブログ
2011年2月20日の日曜日。朝から寒い寒い一日でしたね。前日の天気予報では昼間は風力2との事でしたが・・・騙されました、朝から北側の雨戸が「かたかた」鳴っていましたよ。木更津沖にワカメでも拾いに行こうと思っていた私ですが、やめやめ。炬燵で物思いにふけることに決定!
部屋でぬくぬくと「鬼平犯科帳」を読んでいると、泰三キャプテンよりメールの一報「オニカサゴ鍋決定!」・・・そうでした本日早朝から「あだ波団」主力部隊6名は、外房までヒラメ釣りに出掛けていたのでした。
しかし内房では飽き足らず、外房まで釣りに出かけるとは・・・本当に釣好きなんですね、いやまったく素晴らしい。私、寒さにくさっている場合ではなかったのですね。
この日の晩、少し早いですが皆で「六分咲きの梅の花」を眺めながら酒を飲むことに・・・そうです花見酒です!

2011_0220_200338sbsh0651

ちゃんとライトアップしてあるのが御分かりか?

2011_0220_211756sbsh0652 総勢6名で花見宴会!

肴は前日私が釣ってきたヤリイカを煮付たものを初め、マダコやらサンペイ汁やら・・・最後にはタコ焼きプレートを持ってきて「自宅タコ焼き」で、皆わいわいと盛り上がりました

2011_0220_195818sbsh0650 毛根マッサージ・・・!

みの利マスター御満悦!明日にはふさふさと髪の毛が生えていることでしょう?んなわけね~か・・・ちびちゃん、手はしっかり洗いましょうね!ゲーハがうつるとイケませんから

2011_0221_001434sbsh0653

早起きしたからね、酔いの回るのも早いのでしょう。皆バタバタと倒れていきます!
今夜も楽しかったですね、酒も肴も花も良いよい。次回は昼間から満開の梅を愛でながら一杯といきたいですな!
しかしこの酔っ払い達、夢の中でも竿振り回しているのでしょうか・・・うふふ、本当に幸せですよね!!良いよい。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
団長!先日は本当にご馳走様でした。 (三軒茶屋)
2011-02-22 21:33:05
団長!先日は本当にご馳走様でした。
サンペイ汁にイカ刺し・・もう本当に満足満足
梅満開時にまたお邪魔したいです!!

明日は鰆&鯛ラバ出船!乞うご期待
返信する
おぉっ、タフですな~。タイはいらないからワカメ... (碧丸)
2011-02-22 22:04:53
おぉっ、タフですな~。タイはいらないからワカメが欲しい碧丸です。
返信する
もちろん最後はワカメ漁ですよ! (三軒茶屋)
2011-02-22 22:21:14
もちろん最後はワカメ漁ですよ!
俊さんがワカメキラーを製作中です。
返信する

コメントを投稿