木更津あだ波団

碧丸とゆかいな仲間達!

今夜は鯛カマ塩焼きで一杯!

2011年11月30日 20時48分46秒 | ブログ
今夜は自分で釣り上げた真鯛の半身を、木更津駅西口「居酒屋 朝日屋」に持ち込んで一杯です!
持込んだと言っても、下処理した真鯛の半身は「朝日屋」に献上。そして鯛カマの片方を、マスターに頼んで塩焼きにしてもらいました

2011_1127_202730sbsh1984

おぉっ~あらためて見るとデカイですな

うふふ、自分で釣り上げた魚を肴に酒を飲む・・・最高です。釣りに行って、釣り上げて、そしてその魚を料理して・・・・最後はそいつを肴に酔い心地。これで完結、言う事無し

しかも今回は居酒屋に魚お持込み・・・・・。「はいお待ち!」なんて店側から料理された魚が出されると、一種感動的ですらあります。

その鯛カマをね、仲間とつつきながらの釣り談義!何だかんだと話も弾んで
最後は「ろれつ」の廻らない口で「逃がした魚はデカかったにゃ~・・・・」なんてほざいちゃったりしてね、ぶふっ!

2011_1127_202752sbsh1985

いや良い酔い

あきおマスター、毎度酔いどれの相手してもらって相すまなんだ

また旨し魚手に入ったら献上いたしますぞ!

・・・・・はぁ~、毎日毎晩こんな生活出来れば最高なんですがね。そうもいくまいか

うふふ、それでは今夜はこの辺で。さらばさらば!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おい!おい!おい (ペテン師)
2011-12-01 20:48:43
おい!おい!おい
返信する

コメントを投稿