木更津あだ波団

碧丸とゆかいな仲間達!

富津市の旨し飲み処「炭火串焼 権兵」で酒を飲む!

2011年12月31日 09時50分37秒 | ブログ
久方ぶりに近所の串焼き屋で一杯飲みました!近所といっても直線距離で1.5Kmはあるのかな?

2011_1229_183612sbsh2108_2

このお店は味は良いが値段もよいので、そうそう来れません。しかし、今回めずらしく誘ったのは妻のほう

なんぞリクエストあるのか?と問うと「いつか食べた、かき揚げ」が大変美味しかったとのこと。
そうですかそうですか。酒の飲めない女性は、少々高くついても「美味しいもの」が好きなもの。私はと言うと、妻の気が変わらないよう「すっ飛んで」身支度整えましたよ
旨し串焼きに熱燗なんて、わたくしも望むところですからな!

2011_1229_185954sbsh2113_3

大将、おまかせ塩焼き8点盛りとつくねを下さい!あっ、熱燗も2合とっくりでね

2011_1229_184808sbsh2112

お通しは大根の煮物でした。

妻がリクエストしようとしてた「かき揚げは」どうやら季節限定で夏しか出さないそうです・・・残念。

しかしネットでこのお店を下調べていた妻はなんと「チャーシューメン」を注文していましたよなんでも絶品とか・・・?

わたしは串焼きで一杯飲れれば文句ありません。

2011_1229_190256sbsh2114

ひぃや~、来ましたよ旨し串焼きが!

以下は写真のみダイジェストで。

2011_1229_190314sbsh2115_2

海苔のさつま揚げと「トマト」に豚肉を巻いた串焼き・・・名前忘れてしまったが、俺的にはかなりうまかった!

2011_1229_191212sbsh2116_3 わ~ぉ、特製つくねです!

2011_1229_191658sbsh2117

おぉっ、これがネットで絶品と書き込みされていたラーメンですか。
串焼き屋でラーメンとはすごいですな。して、御味の方は・・・・・うまいぞ
わたしスープとチャーシューを少しだけ味見しましたが、たしかにうまい。パッと見「脂濃いのでは」?と思いきやさにあらず、とても上品なお味でしたよ!

うふふ、良い良い!久方ぶりに夫婦二人でのお食事、大いに満足してこの店を後にしたのでした。

わたくしの稼ぎがもう少しよければ、ちょいちょい食べに行けるのですが・・・許しておくれ、妻よ。またそのうち揃って一緒に食べに行きましょうね!それでは、さらばさらば。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿