木更津あだ波団

碧丸とゆかいな仲間達!

久方ぶり木更津沖で夜釣りを試す!

2021年04月08日 06時40分00秒 | 釣り
今年の冬は例年になく寒かったものの、この春に関しては異様なほどの暖かさが続いていますね。


桜は四月を待たずとうに散り、これでは入学式にのたまう挨拶文の冒頭も新たに変えねばなるまいよ・・・あっ、私には関係ない話であったか、ぶふっ。




コレが私的1番💕



しかしまぁ〜相も変わらず週末は風が強く吹く。もっと悪いと雨も降る。たまたま凪模様のときには用事が入る💢


いつまで経っても満足に沖へ出れませんな〜、いやはや💦




すげ〜 変態BOX



さてさてそんな天候不順が続くこの頃ですが、なんとか風の合間をぬって、久方ぶり夜釣りに行くことが出来ました。


すばりターゲットはメバルでござる。








この時期のメバルは刺身で食べると、素晴らしく美味い、美味いったら美味い!



ごく少量の塩を上から振って刺身で(醤油も)食べるのが私のお気に入り。ほんのり甘みと脂が感じられて日本酒によく合う💕




カサゴ



あっ、肝心の釣果のほうですが・・・どこ回ってもポツポツ程度でした。


そんなに活性良くなかったけど、しつこくあちこち叩いて拾い集めたから、釣果的にはまぁまぁだったかな。




立派なアジ



今回のナイトゲーム、メバルとアジの比率が同等だったように思います。


アジ命の変態一名はそればっかり狙っていたから💦そやつだけバケツの中身が違っていたような気がするけど、まっ満足至極だったようで何よりか(笑)








チャレンジャーの皆さん、アジは脂乗っていましたか?




変態ゆうや君の釣果



自分の獲物は今回全て「ラーメン三孝」へ流してしまったため、全くもっと分からずじまい。




数えるのね(汗)



後で教えて下さいね。その話によっては攻め方変えるので、よろしくです。








それでは今夜はこの辺で、さらばさらば!




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び包丁を研ぎに(砂山金三... | トップ | 夜メバル便からの東京湾タイ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんき)
2021-04-10 07:26:16
メバルの数が減ってきてるのかな
それともメバルポイントがアジに占領されてるのか
だとするとメバルはどこへ?

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事