木更津あだ波団

碧丸とゆかいな仲間達!

夜メバル便からの東京湾タイラバゲーム!

2021年04月18日 14時12分00秒 | 釣り
2021年4月10中潮〜11日大潮


4/10土曜日は田山氏からのリクエストにて、木更津沖夜メバル便を出すことに。








ただしお一人様ではあれだから、こちらから声掛けて久しぶりKトラ氏も参戦してもらいました。


秘密ドッグを18時に出発して、結局帰宅したのが日付け変わって25時だったか。








いや〜よく遊んだ、遊びすぎだ💦


まぁでも釣り自体はかなり渋かったですね。








アタリあってもそのまま食い込まない、それでも何とか掛けるのだけど(汗)


中々に難しい今回のナイト便でした。
風も酷くて狙えるポイントにも限りがありましたし。








浅場も探りたいのだけど風裏になる場所には決まっているからな、いやはやどうも


今回のチャンプは流石のKトラ氏








ジグ単とミノーの2本ロッドを的確に使い分け、ポイント毎に何かしら掛けていましたな。


全くもって素晴らしい。あっ、メバルの刺身は美味かったですか?








どうも型物は少なかったようですが、また近々行きましょうね。


何と言おうともこの時期のメバルは美味いのだから。




kトラ氏の宴 ステキすぎる



はいはいはい、日付けそのまま4/11は「たけちゃん達」お二人様を東京湾央にご案内。


数時間の仮眠しか取れない、ふらふらな頭でもって、なんとかAM7時ジャストに出撃です。








いやはや寝不足は辛いよな〜。←バカだ


今回はポイント絞ってじっくりと狙いました。




カーリー君ヒット中



いつもはあちこちアホみたいに移動繰り返すのだけどね。


してそのヤル気に満ち満ちた釣果の方は・・・まさかまさかの本命2枚💦ショボっ。




3.2kgお見事



僚船の「YF7101号」はたしか9枚だったか?中々であるのに対してこちらは?


全くもってがっくしだよ。




この後が続かない




でもアタリはかなりあった、バラしも多発にてこれら全て拾えていれば、万歳凱旋出来たのだ〜・・・と、かなりの負け惜しみを言っておく、ぶふっ。


この日は大潮で午前が下潮でありました。アタリはこの時間に集中し、上げではそうでもなかった。




サバが回ってきました



単にポイントがずれていたと思われるので、コレは私のミスでしょう💦


いれば食ってくるでしょうからに。








3.2kgゲットの「かーりー君」そのうちまた遊びに来て下され。




メバルの刺身、超ステキ



それとたけちゃんよ、メタルジグはアタったら合わせるように💢


何なのだ?タイラバではないのだぞ?




分蜂を待つ



そう次回こそはバラし無しでいきましょうね。


それでは今夜はこの辺で、さらばさらば!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅月)
2021-04-18 16:07:31
何故かホウボウが釣れなくなりました😑
代わりにエソラッシュが🤯
でも、ギガアジが寄りはじめてますから意外と狙い目かも🤔
今後は中深海とアオリメインになるかもです🦑🐟
返信する
Unknown (碧丸)
2021-04-18 17:34:38
お疲れ様です

そうですか、キガ来ましたか!

ホウボウは分散けいこうに。
こないだは水深80mで釣れましたよ💧
返信する
Unknown (Kトラ)
2021-04-18 22:14:19
おかげさまで楽しい宴になりました

時間限定のあのポイントもう一度じっくりアジングロッドで狙ってみたいです

メバルの刺身は絶品でしたよ^ ^
返信する
Unknown (碧丸)
2021-04-18 23:46:07
絶品・・・

良い響きです!また一緒に遊びましょうね
返信する

コメントを投稿