木更津あだ波団

碧丸とゆかいな仲間達!

木更津市場場内「魚がし食堂」で飯を喰らう!

2011年08月22日 22時08分13秒 | ブログ
2011年8月20日。
本日は早朝から木更津警察署裏手に、良くないオッサン達が集合して「あだ波団 真野氏」のボートを係留する「場所探し」の作戦会議を開きました。
まだ実物この目で確認していませんが、真野氏とうとうボートオーナーになるとのこと・・・おめでとうゴザイマス。これで釣り三昧の日々が確定ですな。
船検は後日受けるとしても、取急ぎボートの係留場所を決めたいと・・・分かりますよその気持ち。
小一時間ほどあちこち現場を見つつ「セントラルは無理だ!・・・やはり栄家に聞けば?・・・・いや、いっそ違法係留で勝負するか?」等、様々な意見が飛び交いましたね。
しかし結局この日は結論出ず、後日またと言う事に・・・「真野氏、ボート係留場所は慎重に決めましょうね」、本当だそ゛!
理想は「干潮満潮、潮の満引き」関係なく出船出来るトコロがBest!なのですが・・・難しいですよね!
会議終了後、みんなで朝飯を食おうと言うことに・・・自分は本来まともに朝飯とりません、結構燃費が良いからね。しかし今回は「会議の続きの名目」で御付合いすることに!
場所は木更津市場の場内にある「魚がし食堂」です!

2011_0820_080534sbsh1493

一年前に「空調&内装工事」をして、店内かなり小奇麗になりましたが、やはりココは「市場の食堂」で有ることに変わり無し!

最近は雑誌にも「この食堂」乗っていること多々ありますが・・・市場入口の門番詰所に「部外者お断り」とあからさまに示されているので、初めての方はチョット引くかも・・・。

本当は誰でもウェルカムらしいです。

自分は門番に「軽く会釈送って」から通過します・・・問題無し、Yes!

2011_0820_080652sbsh1494

店内正面の図。

メニューのあれこれ!ご飯は通常で大盛です。小食で初めての方、良く覚えておきましょう・・・・ガッツリ残るぞ、アレもコレも。

うふふ、メニュー豊富、そしてボリューム超豊富。価格もリーズナブル、そして地元で獲れた魚も出してくれます。色々無理が効きますが、混んでるときは厳禁よ

2011_0820_081944sbsh1495

私の注文した「マグロ刺身定食」・・・途中我がまま言って、「ニシ貝のボイル刺身」を混ぜてもらいました。「刺身2種盛」に変更です

価格は刺身2種盛で¥800円です・・・・・チン!

全くモンク無し、朝っぱらから幸せじゃ~!そして久方ぶりに満腹じゃ~~。

良し、瓶ビールをって・・・・それやっちゃ、終わりだよオレ。

いや~良い酔い。しかも真野氏、気を遣って皆の勘定持ってくれました。

真野氏ゴチになります!しかし早いトコ係留場所、見つかると良いですね。

自分イレギュラーな人間ですが、真人間が「思いもよらぬトコロ」で力になれますぞ!

うふふ、来月の半ばまでには話付けましょうや!きっと巧くいきますよ。

それでは、さらばさらば。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿