美しい夕焼け

美しい晩年を目指して

スパニッシュ・ビューティーが開花しました

2021-04-27 14:19:16 | 薔薇と庭


薔薇の季節がやってきました。

わが家の薔薇の中で一番に咲くのは、スパニッシュ・ビューティーです。毎年、4月の終わりころに開花します。今年は、26日に開花しました。

華やかな美しい薔薇です。香りもあります。アーチに這わせると、その下を通るととても良い香りがします。香りのある薔薇は、豊かな趣があります。



夫が一番好きなのは、この薔薇です。この薔薇が今も元気でいることを、感謝しています。

以前は高く大きく誘引していましたので、豊かな香りを浴びながら、その下を通るのがとてもよい感じでした。下を向いた、フリルのような花びらを見ていると幸せを感じます。



でも今は、私の腕が伸びるところまでしか誘引しないので、ちょっと寂しいですが。

他にも、ハイブリッドティーローズのピンクピースやオールドローズのブレイリーNO.2なども蕾を付けています。

 

これから1か月余りの間が薔薇の美しい季節です。香りや花の姿や花全体の形を楽しみながら、幸せな時間を過ごします。

わずかな花しかなくなってしまいましたが、そして、それも花を咲かせてくれるかどうかもわからない様子ですが、写真が写せたら、見ていただきたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面会は中止になりました | トップ | 今日の薔薇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

薔薇と庭」カテゴリの最新記事