美しい夕焼け

美しい晩年を目指して

恋愛映画を2本

2021-08-05 18:37:18 | 本・映画
私のブログを書く理由は、あまり楽しくない最後の日々に、できるだけ楽しいことを見つけて、それを私の日々として書いておきたいと思ったからです。

楽しいことを何か見つけて、気持ちを弾ませて毎日を過ごしたいと思っていますから、毎日映画を観て、本を読むということだけは続けています。

映画を観るのは、薬を飲んだ後休みたいと思うので、その時に見ています。夕食後の2・3時間は、ほとんど何か見ています。

以前は、持っていた映画を見ていましたが、この頃は、それでは足らなくなって、去年の12月頃からテレビで放送する映画を録画してきましたので、その中から、面白そうなものを観ています。



最近、続けて、恋愛映画を2本観ました。「ラ・ラ・ランド」「ワンディ 23年のラブストーリー」です。

恋愛映画は、最近あまり観なくなっていましたから、この2本は、本当に心にぐっと来て、人を愛することの繊細な心の動きに引きつけられました。

「ラ・ラ・ランド」は、ミュージカルです。ライアン・ゴズリング、エマ・ストーンが主演した、実らなかった恋の物語ですが、こんな風に進んだらという世界も描かれていて、自分の世界を生きた二人の、きらびやかで哀愁のある恋愛映画です。

ジャズと、ミュージカルの音楽とが、全編を覆っていて、耳にも、またダンスなど、目にも美しい映画でした。



「ワンディ 23年のラブストーリー」は、これも美しく切ない映画です。二人の若者が、大学の卒業式に、恋人としてではなく友人として、1年に1度その日にあうという約束をするお話です。

二人は愛し合いながら、それぞれの人生を生きていきます。でも、最後は、結婚して、子供が欲しいと思うのですが、事故のため、女性のほうが亡くなってしまいます。

愛する人を失ってからの彼の姿が、本当に心に響くようでした。人は、生きてきた時間を生きなおすことはできないし、取り戻すこともできません。でも、人は、自分の時間を、ひたすら生きていくのだなと思いました。

主演は、アン・ハサウェイ、ジム・スタージェス、アン・ハサウェイの美しさが、目に焼き付くようでした。

そして、二つの映画の男性、ライアン・ゴズリング、ジム・スタージェスがハンサムなのです。強さと繊細さが見え隠れして、世の中には、こんなにハンサムな人がいるのだなと、感嘆しました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンゴー !! 美味しい !! | トップ | 原爆の日を迎えて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2021-08-15 18:02:15
いいですね
私も久しぶりに恋愛映画 Amazonprimeでみました。
しっとりして良かったです。
若いキアヌリーブスと好きなサンドラブロック ^^
のちょっと不思議な物語
イルマーレ お好きかな?
返信する
コメントありがとうございました (beautiful-sunset)
2021-08-16 02:48:36
さくらさん、恋愛映画って、狭いけれども純度が高くて、いいですね。

「イルマーレ」、知りませんでした (知らない映画がたくさんあります)。いつも映画のことを調べる"映画.com"で調べました。ああ観てみたいと思いました。機会があったら観ますね。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

本・映画」カテゴリの最新記事