gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

コロナ感染が蔓延すると耐性ができるとか

2020-03-30 10:36:01 | 日記
 学者さんの見解だと、コロナ感染者が人口の6.7割占めると緩和状態とかになり、集団生活の中の人々の体内に免疫力ができるんだとか。でも、何十万人にも、人がなくなるのでこうした状況に陥ってはならないと警告していた。その通りだと思う。落ち込んだ経済対策も大切なことだか、治療薬の超早期開発、同じくワクチンの開発も急がなければいけないのだ。オリンピックだって、1年後の開催といっても、コロナが撲滅されない限り、無理なのだから、我々は、今回の戦争状態に近い、コロナ騒動の真の問題点に目を向けなければならないのだ。メディアの極端から極端の報道に触れてはならないのだ。

延期の五輪とチャイニーズウイルス

2020-03-25 09:38:00 | 日記
 東京五輪が1年延期と、騒いでいるのはおかしくないのかなぁ。なぜ延期なのかを考えてほしいのだ。ウィルス感染によるアスリートそしてファンの健康が心配だからだ。五輪1年延期の最大の根拠たる、ウィルスの鎮静化がなるのたろうか。予防薬そして治療薬が1年以内に完成するという保証が大切だ。それがあって、初めて五輪1年延長の根拠となるのだ。官邸のエゴ、組織委員会のエゴ、開催都市のエゴだけで、五輪開催が1年延びたと騒いではならないと思うのである。
 何か、大切なことの議論が置き去りになっている。メディアよ、しっかりしてほしい。