馬頭琴日記

交通事故療養中に還暦を迎えた馬頭琴奏者が、馬頭琴に関する知識を書き遺します

道路陥没の調査及び補修する工事:3月16・17日 予備日:3月21〜28日

2020-03-14 11:33:24 | 和泉多摩川の記憶

1ヶ月ほど前だったか。表通りから侵入した風防号車両基地へのアプローチに、窪みが出来ていたのだが

深さ15センチ・直径40センチ位の円錐形で、通常通り侵入すると、三輪車の左後輪が通過する場所だ

車両基地は数メートル先で、間口1メートル位を直角に右折するのだ。クネクネと、ハンドルを操作する

面倒だったが慣れた頃に、アスファルトで埋められたが、完全な補修では無く、5センチ位は窪んでいる

何だかなあと思っていたら、市の下水道課・施工業者から、上記タイトルのお知らせが・・・投函された

工事期間:3月16日〜28日・車両通行止め。工事期間中、5回は風防号の出動&帰還時に影響するな

よく読むと、工事予定は16・17日の2日間だ。16日のリハビリ出動時は、微妙な9時に工事開始だ

リハビリ帰路はお昼前後で、もろだなあ。う〜ん・・・歩行者&自転車は誘導すると、書かれているのだ

未明からの本降りの雨が続き、肌寒く、気温は3〜12℃。 午前11時の気温は5.4℃、湿度は91%

本降りの雨だが、商店街のドラッグストアに数人が並ぶ。開店時間を30分過ぎて、並ばず入店出来たが

トイレットペーパー無し、ティッシュ僅か、キッチンペーパー無し。 エタノール除菌スプレーを発見した

で、詳細を眺めるべく手に取ったら・・・軽い。スプレーボトルだけで、見渡すも、中身は発見出来ない

(0:2・39・1)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子医大受診 三種の神器・... | トップ | 返還前の・・・香港のマッチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

和泉多摩川の記憶」カテゴリの最新記事