ホンダ製のジャイロ兄弟をミニカー登録すると、原付で制限されている、速度制限・2段階右折といった
不便さから解放される。自動車に準じた扱いになりヘルメット着用義務も無いが、安全第一だから被ろう
ミニカー化の条件は、左右後輪の中心から中心までの長さが、50センチ以上ある事だ。純正のままでは
足りない。で、初期はスペーサーをかまして広げていた。初代三輪車振り子号も、ジュラルミンの高価な
スペーサーを装着し、タイヤは純正のままだった。ミニカー化への需要が増えてもう少し安全かつ簡略化
した方法が模索され、台湾や大陸にオリジナルの幅の広いタイヤとアルミホイールが発注されたのである
この製品をそのまま装着するだけで、50センチという条件をクリアーする。世に言うポン付という手法
である。我が二代目風防号もポン付である。先日第3の方法を目撃。狛江駅前のミートステーションの前
とかで見かけるミニカー化されたジャイロである。ジャイロの改造サイトや専門店では見掛けない手法だ
純正タイヤをダブルで装着しているのだろうか? 装着方法は、長〜いボルトか? 強度とかも気になる
昨夕の発表で狛江市の、新規感染者0人・「退院等」1人。多摩地区30市町村の、感染率は7位を維持
現在の感染者は、1人減り2人。多摩地区の新規感染者、八王子市1人・三鷹市1人・日野市2人である
少し雲が滲む晴れ空、南のそよ風は心地よく、気温9〜20℃。 正午の気温は17.9℃、湿度は44%
8時50分に家を出て、風防号で整形外科まで10分のドライブ。駐輪場の先客9人、待合室の先客6人
15分の読書で個室ベッドのキセノンで、9時半終了。馴染みのスタンドで給油、@174円と高いなあ
リッター当たり25キロ、プレミアム商品券・電子版が使える事が判ったが、現金で支払った後・・・で
(175・2・43024)(11・329)36.2.℃(82−117)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます