車は3年ごとに乗り換えると、メカニズム的にも環境的にも時代の要求に合致した変化があって、それが
良いのかもしれない。シボレー・アストロを5台乗り継いで、1度はフェイスリフトされたが、その後は
外観に変化は無く、新しい技術が追加されるのを身をもって体験した。日本車では売り上げが低迷すると
マイナーチェンジを行い、それでも浮上しないとモデルチェンジするので、体験する機会は皆無であろう
問題なのは日本車がモデルチェンジすると、ほぼほぼ別の車に生まれ変わる事である。デザインの現場は
相応に頑張ったのだろうが、同車種を乗り継ぎたくなるような日本車の例を、最近は見ていない気がする
名古屋出自の殿様というか歌舞伎者の様な、顔つきの車のデザインが苦手だ。広島出自の筋肉マッチョの
様なデザインも、何処かに無理がある。人気ワンボックスの押し出しの強い、オラオラメッキ顔なんかも
苦手である。ご近所のコインパーキングで、三菱デリカを見掛けた。散歩の縄張りに普通仕様のデリカが
何台かある。異形のヘッドランプに挟まれた部分が、普通仕様ではパンチングメタル仕様で嫌なのだった
が、ブラックアウトし、ヘッドランプガードを取り付け、フェンダーを交換したら、何とか我慢の範疇だ
「マドリス」というブランドのフェンダーらしい。純正でも、後付け黒グリルが見つかった・・・う〜ん
昨夕の発表で狛江市、新規感染者19人・現在の感染者252人。「多摩っぷ」未更新で詳細は判らない
昨日の新規感染者、東京都全体2,025人・重症者用病床使用率は0.3%増加し2.2%。狛江は横ばい
夏雲が浮く晴れ空、強めの南風が蒸し暑く、気温17〜26℃。 午後2時の気温24.3℃、湿度は54%
(11・194)36.1℃(85〜123)