三丁目の夕日の乗車記

新しい物好きの主が乗り撮りしまくります
公式Twitter稼働中!

東急線スタンプラリー2017後編

2017-10-08 19:00:06 | 私鉄
毎度拝見ありがとうございます!!
本日は夏休み期間中に東急線を舞台に行われた
東急線スタンプラリー2017のレポ後編です…

ここは前回終了の蒲田です…まずは池上線に乗車し旗の台に向かいます…池上線といえば無料乗車デーなどで今話題ですが、元々フリーパスなのでそんな事もつゆ知らず乗り込みます()そして10分ちょいで旗の台に到着…パパっと大井町線に乗り換え…まもなく増結される事が予定されている6000系に乗車して終点の大井町に到着…蒲田〜大井町間なんて京浜東北線で行けばたった2駅ですが、こんな大回りして移動するのもフリーパスっぽいですよね…それではさっそくスタンプ台へ…グループ6の場所に押します…かすれてしまっていますが、大井町駅は8090系でした…「大井町っぽさ」出てて良いですねぇなんて優雅に言っている暇もないので再度急行で旗の台へ…汗短時間で旗の台乗り換え芸を二度やるとは…ってな感じで池上線に乗り換え、終点の五反田に到着…乗車電は「池上線らしさ」たっぷりの7000系…さっそくスタンプ台へ…担当らしき駅員の方に押してもらう方式でした五反田駅は1000系1050番台でした…なお、これで大井町と合わせてステージ6クリアなので記念カードを貰います…さて、そんな所で次は山手線で一駅の目黒に移動するのですが、たった一駅をJR課金するのは気が引けるので歩いて向かいます…汗わざわざ東急線で大回りしていたら時間が無くなりますからね…そして山手線のE235系などを見ながら歩く事20分しないくらいで目黒駅に到着です…さっそく階段を降り改札口のスタンプ台へ…目黒駅は5080系でした…まぁ、妥当なチョイスですよねなお、これでグループ7はクリアとなりました!
おっ5080系ですね…また、目黒駅ではシールの様なものも頂くことが出来ました若干宣伝してるのがある意味面白いですが…そしてホームに移動し、先発の急行に乗車し次のポイントへ向かいます…そして目黒区内を横断しながら約10分で
田園調布に到着…なかなか田園調布なんぞ来る場所では無いので新鮮です…そしてスタンプ台に到着…Bトレが転がっている豪華な台でした…汗田園調布駅のスタンプは7700系…渋い所をついてきますね…これでグループ8はクリアなので記念カードを引き換え…そしてホームに戻り、各停保谷行きで隣の自由が丘へ…たった2分の乗車という忙しない移動です…そしてパパっと自由が丘に移動…改札機と柵の凄い隔離されているような辺鄙な場所にスタンプ台がありました…自由が丘駅は8500系でしたちなみにこの自由が丘駅を含むグループ1のみ三ヶ所でクリアとなっています…逆にグループ9は世田谷線上町駅のみの一箇所でクリアとなるんですけどね…そんな所でホームに戻り次の各停に乗車します…来た5000系で約10分…中目黒に到着です…まぁ、中目黒はよく来るので庭気分で改札口へ…慣れてると迷わず行動出来るので効率良いですよねースタンプを押してみると…えっ、えええ!!
まさかのTOQIでした()まぁ、京王同様いつか事業用車が来るんだろうと予想してましたが…そしてホームに戻り再度各停に乗車…4分ほどで終点の渋谷に到着…ヒカリエ改札へさっそくスタンプを投下()おおお!!
遂に真打の渋谷ヒカリエ号が出てきました!!それにこれでグループ1制覇なので、記念カードも貰いに行きますおっ、これも5050系ですね(笑)そして田園都市線ホームへ乗り換え…ラッシュ帯少し前の準急に乗り込み三茶へ…5分ほどで三軒茶屋に到着…時間がやばい(語彙力)ので、スタンプ台へ直行2000系ですね…これでグループ3制覇です!!と、言うことでカード引き換えへ…今回のスタンプ押しで遂に残りのチェックポイントは世田谷線上町一つに…と、言うことで離れにある世田谷線乗り場へ…なんか不思議な通路を歩いていきます…そして世田谷線の乗り場に到着…ここの雰囲気好きなんですよね…なんて言ってもられる時間じゃないので急ぎますが…汗そうこうすると列車が入ってきました…さっそく乗車し、十分ほどで上町に到着!!遂に最終チェックポイントに到着です…泣最後のスタンプ台を前に少し感動…ラストスタンプを押します…これで全制覇となりました…汗

1日潰れ、疲れがハンパないですが、達成感は凄いですね…これ

景品などは事情により載せていないのもありますが、ざっとこんな感じでスタンプラリーしてきました!!

まぁ、またの機会が有れば参加したいですが、しばらくはスタンプラリー良いかなぁと言った感じです(疲れてます)以上、東急線スタンプラリー2017後編でした!!


最新の画像もっと見る