みのる旅日記

かえるのぬいぐるみとのおでかけ日記,
そして毎日の生活の様子です

児童館のクリスマス会

2005-12-14 19:28:01 | 家族と子供
今日は児童館のクリスマス会でした

0~1歳対象ですが、もっと大きい子もたくさんでした。
歌を歌ったり、手遊びをしたりして、最後にはリースを作りました。
ゆうかの中では最近シール遊びがはやりなので、喜んでシールを貼って完成させました

明日は保育所のクリスマス会です


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さんたさん (いの)
2005-12-14 23:38:54
私、金曜日に保育園でサンタさんやってきます

前の職場の上司が、異動で今、保育園の園長さんやってるんだけど、保育園のクリスマス会手伝うようにお達しが来ました

子供の夢を壊さないようにがんばります(爆)
返信する
いいですね (bariko)
2005-12-15 12:10:22
大きなサンタさんが来て、お子さん達も喜ばれることでしょう

児童館のクリスマス会では、館長さん(おじいちゃんの)がサンタの帽子をかぶってでてきましたが、ウケはいまいちでした・・・
返信する
泣かせないで・・・ (しのちん)
2005-12-15 21:41:28
いのさん、ステキなお手伝いですね。

かわいい子供たちに夢を与えてください。

私のブログに、本物と偽者の見分け方を載せました・・・

時間があったら見てみてください。
返信する
Unknown (runrun)
2005-12-15 22:13:11
いのさんのサンタ姿、見てみたいですね~

大きなサンタさんでびっくりされそう。

でも子供の頃ってそういうのがすごくうれしかったなぁ・・・。

大変そうですけど、頑張ってくださいね
返信する
今日の (bariko)
2005-12-15 23:07:47
保育所のクリスマス会ではサンタが来ましたよ。

若いサンタだったけどソリできて、この後はオーストラリアに行くと言っていた・・・。
返信する
やってきました (いの)
2005-12-16 23:08:32
どうも~、サンタです(爆)

とりあえず、無事(?)お勤めしてまいりました。

1歳児、2歳児あたりの子供たちには、見事に怖がられました

年長さん(?)の方は大喜びでしたけど

帽子かぶって、ヒゲつけて、目の周りしか見えないんじゃ、そりゃ怖がるわな・・・しかもデカイし

とりあえず、夢は壊してないと思うけど、おっかなびっくりプレゼントを受け取られたのは、少々ショックでした
返信する
お疲れ様でした~ (bariko)
2005-12-17 15:01:56
そうですね、うちの子なんかも、愛想はいいけど、大きい男の人はちょっと苦手みたいなので…。でも、年長さんにうけたなら大成功ですね



そうそう、昨日はありがとうございました。結局まだ返事してないんですけど…。でも、ちょっと(というかかなり)気が楽になりましたとても心強いです
返信する

コメントを投稿