みのる旅日記

かえるのぬいぐるみとのおでかけ日記,
そして毎日の生活の様子です

バレンタイン

2015-02-16 22:01:14 | 家族と子供
週末がバレンタインで、今年も子供たちとチョコつくりをしました。

あげたい男子がいるわけでもなく、とにかく友チョコが多過ぎ・・・。
年々数が増えて行って、材料が足りなくなって買い足して・・・。
結局3日に渡って作った感じになりました。

木曜に、両親が寄ってくれたので、両親にだけは試作品みたいなものをあげてしまいました。
それ以外は、

こんな感じでいくつか作ったものを、ラッピングしました。


去年は優香が習字で、戦力外でしたが、今年は祝日と、習字もたまたま休みだったので、優香も頑張っていました。
1度説明したら、次からはほぼ自分で1種類作り続けてくれたので助かりました。

友チョコ、2人合わせるとこんなにもらいました。


みなぎは、邪魔ばかりで一切作りませんでした。
でも渡すような年になったら、どれだけチョコを作るのか?と思うと、チロルチョコ詰め合わせ、とかのほうが楽でいいなと思いました。


土曜辺りから、急に私だけ風邪の症状で、ぐしょぐしょしています。
急激でびっくりなくらい、急に咳と鼻水が・・・という状態。

今日はきさきの幼稚園の参観、懇談。
明日はゆうかの学校の参観、懇談。
明後日はみなぎのプレ幼稚園。

その合間に、親が主催の幼稚園のお別れ会の練習が入ってきます。
楽器も吹くことになったので、どれだけ幼稚園に入り浸るのか、というくらいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フミコ)
2015-02-16 23:39:09
私も吹くことになりました・・・(+_+)
返信する
フミちゃん (bariko)
2015-02-21 20:07:10
お返事遅くなりました

I川さんと一緒に演奏・・・。
色々と問題が続出しています(あなたの後輩、○○の件で、○○なので何とかしてくれ・・・などと言われている)
返信する

コメントを投稿