バネの風

千葉県野田市の「学習教室BANETバネ」の授業内容や、川上犬、ギャラリー輝の事、おもしろい日常を綴ります。

肩の力を抜いたら見えるもの

2011-09-21 23:39:29 | Badminton
 先日長野に行ったついでに新潟の大会に行った。新潟県と長野県は隣同士だから、ちょっと埼玉まで行ってくるって言うくらいお気楽な感じなんだけど、実際は上田市から新潟市までは250キロくらいあるんだよね。
 そんなちょっと行ってくるっていう距離じゃないところにフラッと行ったら「(子供が出ていないのに)なんで来るんですか!」って言われちゃったけど、そこはニヤッてごまかす。
 実はいくつか確認しておきたいことがあった。2日間の滞在で、ほーなるほどね、やっぱりね、といくつかがはっきり見えてきたので、行っただけのカイはあったと言えます。
 どっぷり選手の親であったときに見えていなかったものが見えた。見えていないまま指導者やっていた自分を認識したり、見えている人から見たら、「あーああの人あれじゃーね」って思われていただろうことに気づいたり、見えていないでやっている人って実は多いんじゃないかって思えたりして。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。