バネの風

千葉県野田市の「学習教室BANETバネ」の授業内容や、川上犬、ギャラリー輝の事、おもしろい日常を綴ります。

そろそろカードの季節

2010-09-28 12:51:38 | バネ
 受験生の脳みそ飽和状態か!?
 新しいものを追加すると前のものが出ていってる。3つ入れて1出るうちはまだ貯金が増えるからいいけど,1入れて1出たり,1入れて2出たり、さらには週末バドの行事が入って月曜日を迎えると、何も入れないのに3出ていたり。何なんだこの状況はー。
 結局理解が今一で詰め込んだから定着していないということです。何事も早ければいいっていうもんじゃない。
 こんな時こそ例のカード登場。
 このカードは今年もう少し手をいれてバージョンアップする予定でいたから、とりあえずできているところからパーツ配布といきますか。
 
 カードめくるだけでできるようになる受験勉強なんてないけど、いろいろやった上での知識整理にはこのカードはもってこいと自負しております。
 そう、だからこれまでいろいろやった子にとっては「チョーいいー」カードとなるんだよ。
 以前,答え丸暗記するまで繰り返しやるようにと言って渡したら、本当に答えだけを暗記しようとしていた子がいた。小学生ってこういう理解の仕方するからこわいし、おもしろいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。