バネの風

千葉県野田市の「学習教室BANETバネ」の授業内容や、川上犬、ギャラリー輝の事、おもしろい日常を綴ります。

2年後に会いましょう。

2009-10-19 22:54:31 | ライフスタイル
 台風が通り、非常に庭が荒れていた。何とかしたいのに、時間が取れない。それでも日曜から少しずつ始めることにした。だって、そろそろ紅葉の季節。きれいさっぱりした庭で、紅葉見ながらお茶飲みたい。
 そんな細切れ庭仕事2日目の朝。珍しい人から連絡あった。ランチのお誘い。予定していたメンバーが1人急にキャンセルになったとのこと。どうしようか迷ったけど、「2年先まで予約取れない店だよ」の一言で、本日の予定変更。
 部活創設期の頃のお母さん達の集まりで、何十年ぶりに会う人もいたくらい懐かしい人達。当時はどうだっただのと話に花が咲き、さて帰りましょうという時になって、「次の予約入れとく?」次って2年後でしょ。「生きてるかわからない。」というつぶやきに皆なんとなく納得。「○○さんぬけちゃったからってなって、またピンチヒッターで呼ぶかもよ」だって。
 確かに2年後なんてわからない。でも今日この店に来ている人って2年前に予約入れた人達なんでしょ。数年後の予約をいれて、その日を忘れないで過ごし、確実に集まることってすごく価値ある。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。