バネの風

千葉県野田市の「学習教室BANETバネ」の授業内容や、川上犬、ギャラリー輝の事、おもしろい日常を綴ります。

引っ越しは面倒くさい

2014-02-05 00:06:24 | ライフスタイル
 学生時代から引っ越しは何度かしたから、その当時の生活は段ボールが身近だった。前回の引っ越しの際調達したしっかりした段ボールは、次も重宝するからと捨てないで押し入れの隅に置いておいたり、荷物を仕分けて太マジックで品名を書き込んだ段ボールが家のどこかしらで使われていたり、目にしたり。中には前回、いや前々回にがらくたを詰め込んだ段ボールが、そのままの状態で物置に入れられていたり。そんな引っ越しの残骸が、長い年月のうちにひとつ減り,二つ減り。落ち着いて生活し15年も経つ今となっては、そんな段ボールはいつの間にか全て消えている。
 そんな私が今引っ越しの準備をするとなったら。あー,面倒くさい。そもそも今更どこに住むの。どうやって新居探しするの。この増えた荷物はどうするの。どうやって荷造りするの。業者におまかせってわけにはいかないでしょ。人に任せるための片付けしなくちゃいけないでしょ。住所変更に伴う手続きだっていろいろあるし。
 いつか引っ越すつもりで生活しているならいざしらず、まったくその気がなかったのに,突然引っ越しを迫られているこの状況。

 そうなんです。
 このブログ。6月までに引っ越さないといけないのです。
 かれこれ11年続けてきたから、「じゃ、そういうことで」って言われてもちょっと途方にくれます。
 ほんとうに、やれやれです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。