バネの風

千葉県野田市の「学習教室BANETバネ」の授業内容や、川上犬、ギャラリー輝の事、おもしろい日常を綴ります。

ギャラリー輝作品替え

2011-04-08 06:20:35 | 
 ギャラリー輝の作品替えしました。
 今回は大作3点の入れ替え。この作業は一人ではできないのと、「気」がないとできない。長野弁で言うところの「おおずく」を出し、倉庫から運び出した。今回テーマは「人物」。表情と色のバランスが、いいねー。この人物に囲まれ、お茶を飲む時の安心感。以前はこれらの絵から強い何かを感じていたけど、今回は優しい何かを感じる。受け取る側の変化と進化で、絵画は生き続けることができるのですね。

 
 「芸人の対話」 P120

 
 「奏でる」 F100

 
 「飛翔」 F100

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小林)
2011-04-17 12:37:00
先週こちらに来たのですか?会いたかったな~。今度はいつ来ますか?お渡ししたいものもあるので・・。ゴールデンウィークはちょっと遠出をするので28日から5月4日までは不在になります。またギャラリーでこの絵も観させていただきたいので、こちらに来るときはお知らせください。
返信する
Unknown (バネの先生)
2011-04-17 14:28:01
今週末、別所に行く予定ですよ。
連絡するね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。