バネの風

千葉県野田市の「学習教室BANETバネ」の授業内容や、川上犬、ギャラリー輝の事、おもしろい日常を綴ります。

好きなものを最初に食べちゃったら

2010-03-18 09:56:15 | ライフスタイル
 この時期年度末で何かと忙しい。バネ最終生がいたり、今年度最後の授業になるから春休みの宿題用意したり。同時進行で新年度の準備。更に野田ジュニアやその他の送る会、原稿書き、大会準備,打ち合わせ等。なんだかいつも何かに追われている。これだけ錯綜してしまうと何か大事なことをポッカリしそうだから、いつものようにやらなければならないリストを作った。このリスト作りに時間を割くのでは元も子もないので、ざっと短時間で作った。今回は優先順位を付けるというよりも,その作業の最終期限を記録し、それ以前に必ず終えるという仕様にしたら、これは絶対無理という日がある。川間ジュニアの送る会がないのでその代わりに入れた筑波登山。そして春休み3日間にわたる野田ジュニアの春合宿。この2大行事が今となっては誤算であった。
 子どもの頃夏休み前にスケジュールを作っても,その通りになったこと100%なかった。たいてい宿題は残り3日集中攻撃タイプなので,予定より早く終わったという人には畏敬の念ですよ。そんな自分が、どうにかこうにか何項目か予定前倒しで作業終えることができた。こんなこと人生初だと思う。何が前倒しできたかって、それは絵を描くこと。作業時間ボリューム大きいから先に片付けたんだけど、なんだかんだと好きなことなら手早く先にできるということですね。好きなものは最後に残してゆっくり食べるタイプだけど,空腹時に食べた方がよりおいしいと考えると,実は前に持っていたほうがベターと言える。しかし、後に残った厄介でちまちました作業の山をこれからどうやって完食するのやら。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。