バネの風

千葉県野田市の「学習教室BANETバネ」の授業内容や、川上犬、ギャラリー輝の事、おもしろい日常を綴ります。

気持ちだけ走り続ける年末

2008-12-31 06:33:41 | 川上犬
 野田ジュニア最後の追い込みで,中学校で練習させてもらう。
 朝のうちは体育館に様子を見にいく。みんな緊張しているのか,小さく固まっていて覇気がない。しかしいろいろたまっている用件を済ませないといけないから途中で抜け出すことにした。玄関飾りや,新年の挨拶を買い、さて庭掃除と窓ふきするかー、と急ぎ足で帰宅すると。
 バンの腰から血が噴き出していた。昨日縫い直したところがまた開いていた。医者は昼で終わってしまう。そのまま年末年始休暇に入ってしまう。あと10分で12時。
 バンを車に乗せ,ダッシュで医者へ。
 診察室に入る瞬間,昨日の痛い思いがフラッシュバックしたバンは、というより普通は車に乗せられた時点で気づくでしょ,入口で尻込みするが,騒ごうが泣こうがやるしかないのです。キャンというよりキャーキャー悲鳴をあげ、それでもやめてもらえないとわかると、急に怒った風のウオンという声にかわり,途中声がしゃがれ、息継ぎしながら泣き,治療は無麻酔のまま終わりました。とにかくしっかりたくさん縫ってもらいました。うちだけ特別騒ぐのかと思ったら,みんなこんなもんですって。「猟犬だけは鳴かないですよ。」うちも一応猟犬です。山で鹿を捕る犬なんですが。猟犬と言っても洋犬はですって。「ポインターとか,セッターは我慢強いからピクリとも動かないんですよ」ということです。ヘー、すごい。とは思うけど、痛くなくてもバンは動くでしょ。そんな会話をしながら処置終了。今年最後の患者となったバンなのでした。
 家に戻り,朝出したリサイクルのゴミ箱を片付けるともう午後のバネの時間。バンと私.実に徒労の2日間。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。