バネの風

千葉県野田市の「学習教室BANETバネ」の授業内容や、川上犬、ギャラリー輝の事、おもしろい日常を綴ります。

地デジ対策一歩前進

2010-11-26 15:07:07 | ライフスタイル
 我が家の地デジ対策、一歩前進。
 今加入のケーブル会社に電話で確認すると、テレビ箇所ごとに工事が必要云々との話で、それじゃ莫大な工事費だろ?ということで実際にうちに来て調査してもらうと、結局ほとんどお金かけず何とかなることがわかった。些少の工事費で顧客失うより、一生物の買い物してくれた顧客つなぎ止めておく方が得ってことでしょ。ガスも同じことですね。近所で集中工事するからこの際線つないじゃいましょうって無料で工事して、最初はいたれりつくせりだったんだけどね。
 まぁそれはそれとして、それじゃテレビ買い換えないとということでダッシュでジャスコへ。朝のチラシに超特価品が出ていたから。台数限定となっていないけど、一目散に3階売り場に行くとその代物から価格札はずされ「完  」の手書きの紙が貼られていた。その足下に破れた「  売」の手書き札が落ちていた。遅かったか!大挙押しかけ奪い合って買ったのだろうか。生存競争に負けた感あり。
 意外にもテレビ売り場で暇そうな店員さんキャッチできたから事情を聞くと、手頃な他の品も入荷待ちで2月頃になるとのこと。待ちますよと言うと、エコポイント自体が車の時みたいに予算消化とかで突然終了になるかもしれないよとの情報を得る。えー、なんだって。7月に買ったエアコンのエコポイント申請してないしー。
 テレビ物色どころでなくなりダッシュでジャスコを出て家に戻り、エコポ申請用紙ひっさげて購入店のケーズへ。確定申告書いてもらう高齢者みたいで、こんなこと人に聞きながら書くなんてヤダなーって思っていたけど、タイムリミットか?と言われ焦り、なりふり構わず全てお任せすることにした。店員さんは慣れたもので、コピーやらのり付けやらまで全てやってくれて、最後に「ここに80円切って張って投函してくださいね」ともう手取足とり状態。
 これに気を良くしてテレビ売り場に行くと、先日の超感じのいいおじさんがこれまたラッキーなことに暇そうにしていた。これにて勢いで2台商談成立。
 あとは入荷と工事を待つばかり、っか。
 エコポとか工事費とか目先のことで判断狂わされて損したような気もするけど、とりあえず地デジ対策で残りの10%の世帯から抜け出せたので ホッとしてしまう小市民なのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。