バネの風

千葉県野田市の「学習教室BANETバネ」の授業内容や、川上犬、ギャラリー輝の事、おもしろい日常を綴ります。

今年最初の通常バネ

2011-01-12 08:06:36 | バネ
 バネ生達、受験が近いからあいかわらず教室は混んでいる。今日は全員席あるかな、などとバクバクするけど、毎日なんとかギリギリセーフ。
 小学生の時間が終わり,中学生がゾクゾク入って来る。それぞれに学年も課題もレベルも異なるので、各自が自主的に学習を始める。
 「今日なにやるんですか?」って声がかかるまで何もしないで待っていたような子達も、「今日、この勉強したいです」と主張してきた。数学であったり,理科であったり。なかには「この問題教えて下さい」と具体的な質問があちらこちらで飛び出す。一つの説明が終わるのを待ち,目を合わせると別の子が次ぎの質問して来るこのタイミング。なかなかよろしい。そして気がつくと,夜9時を過ぎていた。もう時間過ぎているから今日ラスト問ないよと言うと、「あれ,もう時間ですか?」との声があがる。
 みんなの呼吸があった2時間半。いつもこうなら満室でもやりやすい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。