先日立ち直ったはずのPCがまたまた不調になる。
前回と同じく,ウイルスソフトの作動に問題があり,思うようにネットがつながらない。
オートプロテクトがオフになってしまい,強制切断されてしまう。
こんな状況うちだけかと思ったら,同し症状で困っている人が結構いることもわかった。
いろいろやったけど、やはりだめなのでもう一度サポートに電話する。
今回は,前回の直通番号控えておいたから一発で目指す人に繋がった。
前回とは違う人。しかもだいぶ感じいい。
話しているうちに,日本人ではないことがわかる。
サポートの海外外注?
前回の記録が残っているからとんとんと話が進むが,違う指示がでる。
結構複雑。マニュアルをメールで送るからあとはそれをみてやるようにとのこと。
人あたりも説明もまともなんだけど,日本語が微妙に不安定で,電話を切る前に指示を復唱して念を押す。
さて、どうなったでしょう。
昨晩指示に従い,最後に完全スキャンしたまままだ確認できていないが、これでだめだったら次はどんな手を打つのでしょう?
前回と同じく,ウイルスソフトの作動に問題があり,思うようにネットがつながらない。
オートプロテクトがオフになってしまい,強制切断されてしまう。
こんな状況うちだけかと思ったら,同し症状で困っている人が結構いることもわかった。
いろいろやったけど、やはりだめなのでもう一度サポートに電話する。
今回は,前回の直通番号控えておいたから一発で目指す人に繋がった。
前回とは違う人。しかもだいぶ感じいい。
話しているうちに,日本人ではないことがわかる。
サポートの海外外注?
前回の記録が残っているからとんとんと話が進むが,違う指示がでる。
結構複雑。マニュアルをメールで送るからあとはそれをみてやるようにとのこと。
人あたりも説明もまともなんだけど,日本語が微妙に不安定で,電話を切る前に指示を復唱して念を押す。
さて、どうなったでしょう。
昨晩指示に従い,最後に完全スキャンしたまままだ確認できていないが、これでだめだったら次はどんな手を打つのでしょう?