BaboohママのToday’s Digest!

Baboohママのおかしな日常や楽しい発見のエピソードを綴ってます

ここ数日・・・

2008-07-24 | Blog
この所...子供達が夏休みに入るまで、本当にバッタバタに忙しく…
体調も優れないまま仕事や家事に追われ、ついに!!30日検査を宣告されました。
ま~ぁ!めまいに頭痛に吐き気が止まぬ日があったり、貧血の様にクラクラしてる日もあったりして。。。

それが数日前、紹介された耳鼻科へ行き、処方された薬でようやく落ち着きました。だけど、検査は必要だそうだ

皆さん、信頼できるお医者さんを見つけるのって大変だと思いませんか?
私も近所でなかなか見つけられず、色んな病院をはしごしましたσ(^_^;)

実は、友人に小児科を紹介されました。勿論、大人OKなのは診療してもらった人だけ知ってます。。。

しかも、この先生!!子供の症状なら何でも診れちゃう『優れ人』
口コミで普段から込み合っているのですが、一人でも多くの患者を診る為か...早口で、チャッチャと手際よく診断。でもって歯に着せぬ物言いだから、分かりやすい。
逆に本当にヤバイ!!と思う症状だと様子を詳細に聞き、検査キットで初期症状をじっくり見定め的確に処置してくれるので、信頼のおける先生。
先に発症した娘を別の病院で診てもらい、違う病名を告げられた次の日、一家全員が次々に高熱に倒れ・・・結果インフルエンザに掛かった時も、日曜日なのに直ぐ来なさい!って全員いっぺんに見てくれたり、病状によっては自分が信頼できる専門医に紹介してくれます。
チョット変わった先生ですが、我が家の救世主=大切な主治医です。
ブログhttp://miyakesyounika.blog120.fc2.com/

で...今回紹介されたのが桜上水駅のスーパーの裏手にある「○○耳鼻科」さん
この先生も三宅先生に似て、チョット変わった感じの先生。
ここ数日の経緯と1年位前に遡り病状を聞かれ、私のたどたどしい記憶にも拘らず的確に診断し処方してくれた薬のお陰で、現在はこれまでの具合の悪さが嘘の様にスッキリ!!
何だかテンション上がってる。。。

でも…やっぱり大きな病院で再度精密な検査が必要か判断してもらう方が良い!!と紹介されたのが、日本大学病院
ここの先生も前2人と同じ感覚の持ち主!<類友>って感じの先生です。
先生らしからぬアタックの仕方が面白い。。。研究熱心な先生って皆こうなのかな
いずれにしても、現在は体調もすこぶる良く!何一つ不安なく過ごせるので、この間テニス行ってきました。
33℃以上あったでしょうか...気分が悪くなる事も無く、アイス2個食べたら足も良く動いたし、5時間ぶっ通しで練習&試合!!
熱中症にならなかったのが不思議なくらいです。何だかやばい薬なのかと思うくらい効き目抜群。。。
お酒だって飲めちゃう!!調子がいいって最高ですね~~

30日何でもなければいいな~~...

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2008-07-24 16:30:04
どんなクスりなんじゃ~~
そんなに効果絶大っていうのもかえって怖くない?
いずれにしても、何らかの病気が隠れてるんでしょうね。
お大事にして下さい
Unknown (はっぴー)
2008-07-25 13:36:41
細胞を活性化させる薬だそうです。
飲まないと調子が出ないので、チョット不安ですけど。
病気と聞くと怖いけど、例えば、更年期障害とか、ストレス障害とか、悪い部分が違うのかな~。

でも、今はすっごく元気で~す。

コメントを投稿