すれっからし手帖

「気づき」とともに私を生きる。

さて、2015年は…。

2015-01-02 22:08:10 | 日記・できごと
あけましておめでとうございます*\(^o^)/*

細々と、途切れ途切れに続けてきたこのブログも、どうやら今年で10年を迎えるようです。(と、他人事…)

放置気味だったブログなので感慨はほぼありませんが、去年の大事件からは、今までよりはるかに多数の方々に訪問していただき、コメントも残していただけるようになりました。

遅まきながら徐々に自分のブログに愛着がわいてきたところです。

さまざまな素敵なブログを覗きに行くと色々な刺激を受けたり、「私ももっと工夫すべき?」「もうちょい頑張るべき?」なんてことが時々頭を掠めることもありますが、それも毎回長続きせず結局は「まっ、これでいっか」に収まります。

なので、今年ものらりくらり、「自分は自分」という信念を柔らく保ち、自分の道を行こうと思います。

ただし、一つだけ。

何かを続けるコツとして、「好きであること」は最低限必要な要素ですが、「返ってくるものがあること(ブログの場合は、アクセス数やコメントになるのでしょうか)というのもまた、きわめて重要な要素なのだと、みなさんのおかげで改めて思い知りました。

今年は、自分の「好き」と、他者からもたらされる「評価」や「手応え」。このバランスも、どこか頭の隅に置きながらブログを続けていけたら、と思っています。


ブログのこと以外でも、2015年、いくつかの目標をアトランダムに設定してみました。


「仕事は少し稼ぐ意識を上げる」

「会いたい人には会いに行く」

「行きたいところには行ってみる」

「言いたいことを言う。やりたくないことはやらない」

「でも、その反作用としての、【怒られること】も覚悟する」


「嫌いな人間はしっかり嫌って線を引く」

「その上で、その人たちの言葉を、否定せず、自分にも影響させず、ただ【ふうん。そっか~】と聞いてみる」



あと、こんなのも。

「スカートを時々はく」

「アクセサリーを買う」

「ビビッドな色の服を着る」




そして、究極のタブーにも挑戦!


「夫を(息子以上に)大切にする」



以上です。


やっぱり、最後のが一番難しそう(^_^;)

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

N700系からの富士山


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます(^-^) (まゆ)
2015-01-02 22:20:11
私も、一番近い存在の《オット》を
客観的に大切にするのが、いわゆる課題だと思ってます(^-^)
でも、本当一番難しいです~(^◇^;)
今年もブログ楽しみにしてますね!
返信する
Unknown (まーさん)
2015-01-03 10:15:01
明けましておめでとうございます。

昨年は心屋さんのブログを通じて貴ブログに出会えましたこと、本当に幸運でしたv
いつも更新を楽しみに拝読しております。
さすが元記者様だけあって、文章が驚くほど読みやすく、内容が心にスッと入ってきます。とても心地よいです。共感することも多数です。
2015年のayase様の目標も、共感したことのひとつです。「スカートを時々はく」う~む、これはワタクシにとっても究極のミッションです(笑)
そして「夫を(息子以上に)大切にする」これはまさに・・・究極中の究極です(汗)

今年もブログ、楽しみにしております。
どうぞよろしくお願い致します。
今年一年がayase様とご家族にとりまして幸多き年となりますよう、心よりご祈念申し上げます^^
返信する
Re:あけましておめでとうございます(^-^) (ayase_9)
2015-01-03 18:02:11
まゆさん
ありがとうございます。どうぞ今年もよろしくお願いします。夫ミッション、どこまでやれるか競争しましょう(*^^*)
返信する
Re:Unknown (ayase_9)
2015-01-03 18:07:18
まーさんさん
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
スカート&夫ミッション、一緒に頑張りましょう!

まーさんさんの素敵なコメントに、力をいただきましたよ。まーさんさんのブログもほぼ毎日覗きに行ってます!そちらの更新も楽しみにしてます(*^^*)
返信する

コメントを投稿