オーディオスペースコア

福井にあるオーディオスペースコアというショップです。
ちょっと拘ったオーディオを楽しんでみませんか?

YBAのインシュレーターのお話♪

2012-01-10 16:07:07 | コアお奨め!
YBAの足にはアルミが使われていてフェルトとかゴムみたいにダンピングのある素材は使ってません。
でもアルミのインシュレーターの外周にゴムリングを付けていて鳴きを少し止めています。
要するに間にゴムを挟むと音が死んでしまうので、鳴きだけを止めるために周りに被せているだけ。
こんな感じです。(^^)


でもそのゴムがあまり長持ちしないので知らない間に劣化して下に落ちていたりひび割れてちぎれそうになってます。(^_^;)

YBAユーザーの方は、一度確認してみてくださいね!

そこでこのゴムをコアオリジナルで軍事産業用のフッ素系ゴムリングを調達しました!!

これだと経年変化に強いしひび割れしにくいんです。
それと表面がフッ素で滑らかで音もGOOD!!

3個で1260円で送料は¥180で発送できますので是非使ってみてくださいね♪

ご購入はこちら!(^^)


最新の画像もっと見る