オーディオスペースコア

福井にあるオーディオスペースコアというショップです。
ちょっと拘ったオーディオを楽しんでみませんか?

地震対策で音質アップ♪

2021-11-24 11:02:04 | お客さま宅
今回はY様より最近地震が多く不安定な設置が不安というご相談を受けました。
YGボードの上のMusictoolsの脚がずれて、特に後ろの脚がズレると崩れそうになるので、YGのボードをせっかく導入していただきましたがYGボードをやめてMusictoolsにして欲しいとのこと。
もちろんですが音質はある程度ダウンすることになります。
しかし、せっかくならYGボードをやめても以前よりも音質は向上して欲しい、でも入替しても追い金なしでお釣りが出るようにコスパ良く、そんな内容で今回は再プランとセッティングしてきました。
お客様もそこらへんは大変熟知されていてY様からのご提案がバッチリだったので今回のプランは大成功でした!




YGボードを2台やめた代わりに、ラックの下部、スピーカーの下部のスパイク受けをオーディオリプラスのスーパーサーフェイス仕様にしました。
直径50mmで厚み10mm、しかもスパイクアダプターを付けるので安定感は抜群です!



結果、このスーパーサーフェイス仕様のスパイク受け導入が、YGボード2枚よりも大幅に音質が良くなったのです!
音場と音像の密度がグンとアップしてステージが非常にリアルになりました!
低域から高域まで、小音量にも関わらずエネルギーがしっかりとしているのでリアルそのものなんです!
倍音の次元が違うためだと思いますが、こんなにも良くなるんですね!

もちろん、欲を言えばYGボードはそのままで全てスーパーサーフェイス仕様のスパイク受けの方が良いのは分かっていますが、費用対効果や今回の目的である地震対策ということで、結果抜群の結果が出てお客様も大変喜んでいただけました。
色んな経験の元、今回の地震対策の仕様変更は目論見通りでした!!

念の為、部屋の測定と定在波の影響を受けないスピーカーとの位置関係をチェック!
殆ど前回と同じで、大幅な再セッティングせずにバッチリでした!


改めてYGアコースティックのCarmelⅡの能力に驚きました♪
足元でこんなに性能が引き出されるんですよ!!

今回も喜んでいただき大変嬉しく思っております♪


最新の画像もっと見る