オーディオスペースコア

福井にあるオーディオスペースコアというショップです。
ちょっと拘ったオーディオを楽しんでみませんか?

クルマ屋さん!ヴィンテージガーデンに納品♪

2015-10-02 14:48:23 | お客さま宅
昔からお世話になっております石川県加賀市にあるカーサービスフクモトさんですが、別館でヴィンテージガーデンというお店が10/10にオープンします!

そこでこのお店にピッタリのオーディオを提案させていただきセッティング納品してきました!
素敵な外観です♪


合い向かいにある本社ショールームです!
デザインの統一感ありますね!


ご予算もある中で歴史背景やクルマとの関連性、またこのお店の雰囲気に合ったメーカーやデザインや音を考えて今回はSPは英国タンノイ、アンプは真空管のトライオード、アナログプレーヤーはドイツのクリアオーディオなどです!


このプレーヤーはコンパクトで作りもいいしお奨めです!!




社長の愛犬?もやってきました♪(^.^)


社長のコレクションの調度品を置くスペースが優先され計画とは大幅な違いがあり棚にスピーカーが乗りません!(^_^;)苦笑
そこで何とかケーブルを隠ぺいしたりスマートな配置を考えます。








想定外で大変でした!(^_^;)

棚には見せる真空管とアナログプレーヤーを♪








スピーカーは急遽スタンド置きになったので適当な花のスタンドを借りでオーディオリプラスのHR石英インシュレーターで設置!






う~~ん、なかなかいい音で雰囲気バッチリですね!!

スタンドはこのままだと危ないしケーブルも見えてるし音がイマイチだと思いますし、早速スピーカースタンドをどいうするか悩んだ挙句、下手に木製のスタンドだとデザインあわせるの難しいので、スタイリッシュで無難な色のディナウディオの純正スタンドに決定!

天板はタンノイの大きさに加工。









転倒防止用に穴加工!



そして再度現場へ!


底板のネジを外してインシュレーター挟んで共締めします。










はい!スピーカーケーブルもスタンド内に仕込んでるので綺麗です!




音は全然よくなりました!!
やっぱりスタンドって音にとって大切ですね!!



クラシカルな911が素敵です♪






是非、ご来店してみてはいかがでしょうか?(^.^)



最新の画像もっと見る