オーディオスペースコア

福井にあるオーディオスペースコアというショップです。
ちょっと拘ったオーディオを楽しんでみませんか?

カスタマイズリモコン展示導入しました♪

2010-08-16 16:17:04 | シアター関連


今更ながらですが、マランツのRC9001とRX8001を導入しました。(^_^;)

素晴らしいリモコンなので、お客さまには薦めて販売してますが、
コアのシアターにも導入。

理由は、マランツの一昔前のカスタマイズリモコンRC9500があって、
処分できなかったからです。
で、結局RC9500は1台も売らずに処分もせずにコアにあるんですが(笑)、
IR(赤外線)だけでのマクロプログラムはイマイチ動作が不安定なので、
最初から薦めてませんでした。なので売れないというわけです。(^_^;)

今回、マランツさんのご意向でRC9001の実績も多々あるし、カスタマイズ内容も
充実してきたので、RC9500の処分費をたくさんもらい、RC9001を導入しました。
RC9500欲しい方は格安にてお譲りしますヨ。(^^)v

RC9001の特徴は、RX8001という受信機にIRフラッシャーがつながっていて、
リモコンRC9001とRX8001はRF(電波)でつながっています。
要するに、リモコンが隣の部屋でも動いちゃうというわけです。
しかもRX8001とはIRフラッシャーが各機器と直接つながってるので確実に動く!

今までは、赤外線が届かないと動かないので、
せっかく「ボタンひとつでシアター開始!」
といっても、光が確実に各機器に届かないと動かないことが多々あって、
そうすると動かなかった機器をわざわざ手動で動かさないといけなかったんです。
せっかくカッコよくて便利なリモコンも台無しです。(^_^;)
また、IRフラッシャーを各機器に取り付けて確実に動かそうとしても、
その赤外線受信元には確実に届くという保障はないし、IRフラッシャーのシステム
にもお金がかかるし、今まではお金がかかる割りに、イマイチだったんです。

コアのシアタールームでは、
①電動スクリーン
②電動遮光カーテン
③照明器具
④エアコン
⑤BDプレーヤー
⑥AVアンプ
⑦プロジェクター
が、このRC9001で動きますし、しかもマクロで全自動です。

ぜひ、ご興味ある方は実演しておりますのでご来店ください。
プログラムの仕組みや書き換え等も実演してお見せします♪





最新の画像もっと見る