今日は友人と

2022年01月25日 23時12分46秒 | 友人との時間

 今日は朝から一日快晴予報でしたが、夕方の4時頃まで曇ったままでした。

4時以降やっと少し青空がのぞき始めました。

 

 

 夕方のニュースに寄りますと新型コロナの感謝数が何と600を超え、641人(岡山市は290人)に。

県知事さんは1000人を超えてもおかしくないと言われていました

 

 

 

 今朝の果物

 

 今日は予定では友人と県の中央当たりのお店にお話を聞きに行こうと12月から決めていたのですが、岡山市のコロナ感染者が多いので今伺うのは遠慮した方が良いねということで止めにして、県南の玉野市にあるハワイアンのお店にロコモコを食べに行きました

以前にはなかったテラスが出来ていました。

 

 

 

 

前方に見えるのは香川県です。

曇っていたのが残念。

 

店内にはハワイアンソングが流れていました。

床には砂が敷き詰められています。

 

 

私が選んだのはポケボウル。

洋風海鮮丼だそうです。

アボガドは前回食べた時(1年位前)アレルギー反応が出ましたので抜いて頂きました。

それまでは普通に食べていたのですが

 

友人はロコモコ。

飲み物はクリームソーダ。

 

私が選んだのは・・・「恋」しているあなたはコレだ!!その名も。。。「レッドハワイ」

残念ながら、あくまで願望です

 

ハワイには3度行きました。

私は暑さに弱い(と思っている)ので、ハワイは素敵なのですが、どちらかというと涼しい地方が好きです。

と言いつつ、娘の勉強の関係で3回目は3週間滞在しましたのでちょっと住んだ感があり、とてもいい経験をしました。

何と言っても、毎日、何度も虹が見られるのは何ともハッピーでした

友人はトキメキの「イエローハワイ」。

これも願望

 

パンケーキも少し食べたかったのですが、2人でシェアしても多過ぎなので諦めました。

 

その代わり、ケーキを買って帰ることにしました。

お店を出てからはオミクロンが猛威を奮っていますのでもうどこへも行かないで、ウミネコだけ見に寄りました。

が、まだ来ていない

でも、ふと見ると少し離れた海沿いのお宅で餌をやっていてたくさんのウミネコが

やはり、もう来ていたようです

また、日を改めて埠頭に並ぶウミネコを見に行くことにしました。

 

 

 そして、フルーツタルトのお店がお休みでしたので、普通のケーキ屋さんへ。

 

お花が綺麗

新製品ですが甘そうなので止めて、私は友人お勧めの「バスク風チーズケーキ」にしました。

 

最近、体重が落ちませんのでショートケーキは止めました~

大して差がないかな

無駄な抵抗

友人が選んだのは中にカスタードクリームが入っているもの。

 

家で4時までおしゃべりをして、友人は今日は早めに帰って行きました。

その後、私はウォーキングへ。

 

少しずつ青空が・・・

 

 

 

雲が目まぐるしく形を変えていきますので、綺麗だし面白いし見飽きませんでした。

 

1時間弱歩きました。

7000歩位です。

 

 

 

 今日の母は一日寝ていたようです。

夕方になって起きてご飯を食べたとか。

母が電話をしてきた時、スタッフがそばにいらして、ご丁寧にご挨拶がありました。

 

 

 

 

★到知一日一言   【今日の言葉】

 

人前で疲れたって言うな。
言うてしまえばそれで報いは終わる。
疲れた時は誰もおらんところで
神様にそっと言え。
よかごとしてくださる

━━━━━━━━━━
古巣馨(カトリック長崎大司教区司祭)が
母親から言われた言葉
━━━━━━━━━━

 

 

 

 


★エドガー・ケイシー

 

今日(1月25日)の珠玉のリーディングをお届けします。


(問)老いて孤独になる不安をどうすれば克服できますか?
(答)外に出て、誰か他の人のために何かすることです。あなた自身のことはすっかり忘れて、自分で自分のことができない人のために、彼らを幸せにすることです。

(Q) How can I overcome fear of advancing old age and being alone?
(A) By going out and doing something for somebody else; that is, those not able to do for themselves, making others happy, forgetting self entirely.

(5226-1)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はよく働きました(^^)/ | トップ | 幸福度アップの為に »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。