明日はお出掛け&すべてのソルフェジオ周波数のカノン

2022年11月06日 22時02分02秒 | 音楽

 一昨日より睡眠アプリを使っていますが、スマートウオッチよりも正確です。

今朝は二度寝をしたらアラームが鳴る6時半まで寝ていて、少々慌てました。

段々と夜が明けるのが遅くなってきていますので、それに従って私も起きるのが遅くなっていいます。

日の出と共起きて、日の入りと共に眠くなる。。。

 

 

 

 今朝の果物

母は甘いものや炭水化物が好きです。

今日は朝からいまいち不調。

いつもフルーツはパンやご飯の後に必ず食べますが、今朝はフルーツを食べないでトーストとあんパンを半分食べた後はサラダを食べました。

血圧はいつものように191と高い。

痰も絡むようで、お昼頃からずっとベッドの中で過ごしています。

3時になってやっとフルーツを食べました。

あまり寝ないで用事をあれこれ言いましたが、多分遠慮して言わないことも多い気がします。

 今週は母のスマートウオッチにヘルパーさん方が感嘆

安いのに数値も合っていますし、「私も買おう」と口々に言われていました

 

 

 

 

 今朝も朝顔が一輪咲いてくれました。

明日の朝は朝顔を見ることが出来ますが、明後日の朝は真庭に2泊しますので見ることが出来ません。

咲いてくれるかなぁ~

しかも、気温が日中まだ高いので、畑は大丈夫ですが、鉢の水遣りが出来ないのも少々心配。

真夏ではないので大丈夫とは思いつつ。。。

 

 

 

 

 バラは今は小休止状態です。

 

水遣りをしてると良い香りがしてきました。

見ると柊が咲き始めていました。

 

 今日もとってもいいお天気でした。

ちょっとおもらしをしましたのでお洗濯物が増えましたがよく乾きました。

助かります。

 

 今日は明日からの旅の準備をしたり、ゴソゴソしつつ過ごしました。

母の調子がいまいちですので、私一人楽しみに行くのが、そうでなくても後ろめたいのが益々後ろめたく感じられます。

真庭ではいろいろとイベントを考えて下さっているようで毎度のことながら恐縮します。

今回は初めて会うブロ友さんのことりさんと一緒に行きます。

我が家までお迎えに来て下さってGo

予定では昼食を兼ねて、途中の吉備路の「わらじや」へ是非ご案内したいと思っています。

 今回もこのラップトップを持って行く予定です。

前回のように、兄さまと机を並べてアップする予定です

詳しくは帰ってから改めてアップしますのでお楽しみに~

・・・って、毎度のことながら、いつ何が起こるかわかりませんので、本当に行けるかな~と思います

 

 

 

 

 ところで、8日(火)の満月は特別だとか。

11月の満月はビーバームーンやフロストムーンとか呼ばれますが、今年は皆既月食が起こり、しかも月食の最中に「天王星食」が起こる貴重な機会だそうで、400年以上ぶりのようです。

次に皆既月食中に惑星食が起こるのは2344年だそうです。

そのせいか、兄さまが「天体観測」も計画に入れて下さっているようです。

 

 

 

 

 カノンには癒されますが、このカノンは全部入っているようです。

今もYou Tubeでカノンをかけています。

今は母の血圧は125と落ち着いています。

 

すべてのソルフェジオ周波数のカノン 段階別に聞いて波動を上げてリラックス Canon of all Solfeggio frequencies

 

 

 

 

 

★致知一日一言 【今日の言葉】

 

夢を実現するためには……


夢は全力の
向こう側にしかない

━━━━━━━━━━
斉須政雄
(フレンチ界を代表するレストラン
「コート・ドール」オーナーシェフ)
「2023年版 致知手帳」より
━━━━━━━━━━


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けやき通りの紅葉&「若さとは」(... | トップ | ブロ友さんと吉備路経由真庭... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。