久し振りに朝、川へ&ママ友が遊びに来ました。

2019年08月26日 18時08分17秒 | 自然

 最近曇りが続いていて、明日からは雨が続くようですので、久し振りに朝日を見に川に行って来ました。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The lowest temperature this morning was 20.1 ° C (the highest temperature was 31.7 ° C), so the air was very pleasant. Since it was sunny for the first time in a while, I went to see the rising sun at the river. The rising orange sun was very beautiful.

今朝の最低気温は20.1℃だった(最高気温は31.7℃)ので、空気がとても気持ち良かったです。

久し振りに晴れたので、川に朝日を見に行ってきました。

昇るオレンジ色の太陽がとても美しかったです。

 

 

 10時半頃、ママ友がやってきました。

今日は暑くなるということでしたし、混むと言うことで、早めにご近所のお弁当さんに行って、お弁当を買いました。

野菜炒め弁当600円。

昨日から腰痛なので、母の夕食のお弁当のハンバーグ弁当も買いました。

ママ友との会話は同年代なので介護、親子関係、老後のこと等たくさん話しました。

私は母だけですが、彼女の親はまだ3人生きていらっしゃるので、まだまだ介護生活は続きそうです。

とは言え、親にはいつまでも生きていてほしいものです。

「順番が逆になったらいけないけどね」といつも話しています。

今度は高校時代の友人も含めてランチを食べながらおしゃべりすることになりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨年の今日(ホスピス仲間が... | トップ | 昨年の今日(母の覚悟) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。