She (ノッティングヒルの恋人 Notting Hill)

2020年11月04日 21時04分46秒 | 音楽

 今朝は4時過ぎに目が覚めました。

夏であれば起きますが、流石にまだ暗く寒いのでyou tubeを聴きながらお布団の中にいたところ、寝過ごしました。

(今朝は6.3℃でした)

気が付いたら6時50分

短い時間でしたが瞑想をしてお台所へ降りました。

 今朝の果物

もうなくなってきましたので、午後からお買い物に行きましたがもう梨もマスカットもありませんでした。

朝食を食べている時、母が「やはり入れ歯が当たって痛いから歯医者に行きたい」と言いましたので、すぐに予約をしました。

その後ヘルパーさんが来られ、歯医者に連れて行って、再びヘルパーさんがお迎えに来て下さり母はデイへ。

朝からバタバタし少々疲れましたので、今日は予定を変更してゆっくり過ごすことにしました。

 午後1時からBS3で昔観た「ノッティングヒルの恋人 Notting Hill」をしていましたので、英語の勉強を兼ねて観ました。

そう言えば「She」はこの映画の挿入歌だったのですね。

She / 忘れじの面影 [日本語訳付き]  エルビス・コステロ

 夕方の空

 

公園の紅葉

 

 

ママ友ガーデンの木に明かりが灯っていました。

ママ友が作業中でした。

12月を目指して飾って行くと言っていました。

 

 

今年は これが増えました。

もっと庭まで伸びるそうです。

 

歩いているうちにあっという間に暗くなりました。

イルミネーションが綺麗でした。

 

12月が楽しみです

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« < 老人の友人に対する至福(... | トップ | 今朝は寒かったです »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakoslowstep)
2020-11-04 23:21:29
ピエリナさん
もうイルミネーションの季節ですか。。イルミネーションの取り付け作業って結構危険そうだけど、お友達頑張っていらっしゃるのですね。12月が楽しみですね~💕
「ノッティングヒルの恋人」タイトルは知っていますが、観たことないです。お薦めですか?(*^^*)
お母様、落ち着いていらして、良かったです☘️
Unknown (anrinana)
2020-11-05 09:12:03
おはようございます♪ノッティングヒルの恋人 好きな映画です。街の風景を見るのも楽しみですね。
wakoさんへ (ピエリナ)
2020-11-05 09:39:00
おはようございます、wakoさん

ママ友宅のお隣のイルミネーションがもっとすごいのです。
もう準備万端のようで、いつ点灯が始まるのか楽しみにしているんですよ。
このお宅も昨年より華やかになっているようです。

「ノッティングヒルの恋人」、お勧めですよ。
ロマンチック・コメディー映画で、ヒュー・グラントの真面目なぎこちなさがいいです。
そして、anrinanaさんも書かれているように街並みの風景も綺麗です。

母は朝はダメですが、9時半から10時位には何とか。
いろいろな援助がありますので、あとは如何に私の気持ちを持たせるかですね。
やはり、一人というのが大きくのしかかってきます。
anrinanaさんへ (ピエリナ)
2020-11-05 09:41:25
おはようございます、anrinanaさん

「ノッティングヒルの恋人」、ほのぼのとしていいですね。
イギリスの街並みも綺麗ですし、音楽もいいですね。

また、お勧めがありましたら教えて下さいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。