記憶に残したいこと

     忘れない為に....

2018年・ATP1000マイアミ大会(2&3R)

2018-03-26 12:46:24 | テニス
マイアミ大会の3R半分が終わった。
2Rでの錦織君と西岡君の試合を記録していないので今日は二人の2Rと錦織君の3Rを載せることにする。

<2R> 
 ★錦織圭㉖ vs ミルマン・・・7-6・4-6・6-3(〇)
  対戦成績は錦織君の1勝0敗。
  サーブを新フォームに戻してた。
  まだしっくりいかないのか、サービスキープに苦労してた。
  勝には勝ったけど、ギリギリ勝った感じ。
  咳も出てたからまだしんどいのかも。
  ミスが多いのが気になる。
        winners  error  1サーブ確率 1サーブW 2サーブW     
  錦織君・・・ 26   63   54     65    59
  ミルマン・・ 19   56   61     66    50
 
 ★西岡良仁 vs ベルディヒ⑩・・・1-6・4-6(×)
  対戦成績は1勝1敗。
  ベルディヒの集中力が高く、攻撃も早い。
  セカンドサーブをリターンから攻撃されるのでダブルフォルトが6本と多かった。
  バックハンドのミスが多くてイライラしてた。
  ベルディヒ相手にこれでは勝てないよなぁ~。       
        winners  error  1サーブ確率 1サーブW 2サーブW
  西岡君・・・ 6    25   54     68   34
  ベルディヒ・ 23   29   58     89   55

<3R>
 ★錦織圭㉖ vs デルポトロ⑤・・・2-6・2-6(×)
  対戦成績は錦織君の2勝5敗。
  デルポトロは今年になってATPツアー負けなしで連勝が続いてる。
  錦織君も高い集中でプレー出来ていたんだけど......。
  ミスショットは多かったけど、徐々に戻りつつある。
        winners  error  1サーブ確率 1サーブW 2サーブW
  錦織君・・・ 11   27   62     56    45 
  デルポトロ・ 17   18   70     77    77

<おまけ>
(1)女子2Rで大坂なおみちゃんが④シードのスイトリナにストレート負け。
   体調を崩していて棄権してもおかしくなかったらしい。
   「セリーナに勝ったのに次で棄権するのは失礼になる。」と言って試合をしたらしい。
   偉いよなぁ~。
(2)男子では2Rで①フェデラー、⑦ゴファン、⑨ジョコビッチが敗退。
   3Rでは③デミトロフが敗退。
   フェデラーは疲れが見えた。
   クレーコートシーズンは休養にあてるらしい。


感想:日本人選手は全員敗退だし、フェデラーも負けちゃった。
   フェデラーがいなくなったからもうマイアミ大会はもうどうでもいいや。
   今日でマイアミ大会の記事はおしまいにするわ。
   誰が勝ってもいいもんねぇ~。
         

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年・世界フィギュアスケ... | トップ | Y2G3女子会(AR宅) »

コメントを投稿