記憶に残したいこと

     忘れない為に....

お邪魔虫のNonちゃん

2023-04-18 00:25:40 | 

先々週の、8日から多摩社試合(マネージャー)、母の法事で1泊2日の帰省、自分の試合、Se先輩宅でのお花見会、多摩社試合(マネージャー)と、身体も頭もお疲れ様な一週間だった。

今週からしばらくは通常生活で過ごせる。

何にも考えないでのんびり過ごしたい。

 

日常生活の中では、暇があればTVを見ながら刺繍をするのが日課になってる。

ちょい前までは自分の椅子で寝てたNonちゃんだったのに、近頃は

 刺繍の布の上でリラックス。

 どんどん針に近づいて  手を出す。

布の上にいるだけでも邪魔なのに、裏から刺した針に反応。

そのたびに「危ないでしょう!」と叱っても知らんぷり。

あげくには  寝てしまったぁ~。

 

 

感想:布が動かせないと糸を変えることもできないから先に進めんのよ。

   暖かくなったから椅子で寝なくなったんやろうか?

   非常に困ってるんですけど.....。

   解決策を探すしかないかなぁ~。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年・多摩社会人春季大会... | トップ | 「不可能な過去」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2023-04-18 09:39:16
おはようございます☺️
Nonちゃん、刺繍の布の上が気持ち良いのかな😄
でも針は危ないですね💦

素敵な刺繍〜💕
テーブルクロスですか? 
実家の母が戸塚刺繍を昔からやってて、我が家にも母作の作品が沢山あります☺️
ひと針ひと針🪡細かい作業ですよね💦
私も一時母に習ってやってましたが、肩凝りが激しく断念😅
また完成したら見せてくださいね(*´-`)
(chami)
返信する
chamiさん (Aちゃん)
2023-04-18 20:27:35
こんにちは。

刺繍布の上に座ってても、TVを見てる時は問題なしなんですよ。
刺繍針に興味を示したら、突然針に飛び掛かってくるからその度にビックリします。
何度体験しても慣れることはないわね。

これは、Nonちゃんの座布団カバーです。
出来上がりは6月頃かなぁ。
お母様は戸塚刺繍ですかぁ。
私は自己流で適当だから、比べるのもおこがましいです。
完成したら記憶に残したいので、ブログに載せますよ。
返信する

コメントを投稿