記憶に残したいこと

     忘れない為に....

「海と月の迷路」

2016-12-25 09:22:20 | book
大沢在昌作品は新宿鮫シリーズを読んだことがある。
警察小説で面白かったのを記憶しているので迷うことなくこの小説も買った。
「海と月の迷路」⇒ (大沢在昌作)

警察学校校長の定年退職の送別会が行われ、校長の忘れられない事件を後輩たちに話して聞かせる。
事件が起こったのはN県の「軍艦島」と呼ばれた炭鉱の島。
小さな島に人口5000人。
島民全員が一つの企業に関わりを持って生活している。
そこで一人の少女が溺死体で発見された。
その島に赴任した若い警察官は<正義>を貫こうと一人で奮闘する。


感想:さすが吉川英治文学賞を受賞するだけのことはあるわ。
   寝るのも惜しんで読んでしまった。
   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年・クリスマス会 | トップ | 全日本選手権(フィギュアス... »

コメントを投稿