記憶に残したいこと

     忘れない為に....

「雪うさぎ」(駒沢)

2015-07-24 11:24:37 | 食事
今年の東京はかき氷がブーム。
かき氷と言えば<焙じ茶かき氷>が好き。
Y-子ちゃんが焙じ茶かき氷の美味しいお店をみつけて連れて行ってくれたのはいいが、待ち時間2時間(@@)と聞いて断念。
3時に行って5時まで待ってかき氷もないっしょ~。
...で、次に行ったお店が駒沢にある「雪うさぎ」⇒
焙じ茶かき氷はないけど種類が豊富。   
私が選んだ<塩キャラメルグラノーラ>⇒ 甘さほどほどで美味しい♪  
Y-子ちゃんが選んだ<ずんだ豆+クリームチーズ>⇒(+白玉)
どちらも氷のきめが細かくて口の中でさぁ~っと溶ける感じ。

お隣の方は生メロンなるかき氷を食べていた。(メニューに載ってない)
生メロン半分の上にかき氷が乗っかってて、運ばれてくるなりメロンの香りがぷ~~~ん。
香りだけでもめっちゃ美味しそうなのに、かき氷を食べ終わると半分に切った生メロンに突入。
もう目が点。
メニューには載ってなかったけど壁に「今年も始めました。無くなり次第終了」なる張り紙を発見。
壁みんかったしぃ~、初めて来たしぃ~....めっちゃ悔しい。
お隣の方が羨ましかったわぁ。


感想:常に順番待ちのお客さんが外で待ってるくらい人気のお店らしい。
   回転が速いから待つことも苦にならなかったわよ。
   焙じ茶かき氷があればもっと言うことなしなんだけどなぁ~~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サマージャンボ宝くじ(20... | トップ | 東京最後の食事会 »

コメントを投稿